※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
住まい

タイルデッキつけた方!どのぐらいの広さにされましたか?また使い勝手は…

タイルデッキつけた方!どのぐらいの広さにされましたか??また使い勝手はいかがでしょうか?🤔
うちは今砂利を敷いてる部分に幅2.7m×奥行3mぐらいのタイルデッキをつけようと思っています🙂予算によっては3×3.3ぐらいの一回り大きめにするかもですが🤔
プールだったりバーベキューするとなるとこのぐらいの大きさで足りますでしょうか??😶
また、タイルデッキの横に4.5×4.5ぐらいのスペースがあるので、そこに人工芝を敷こうと思っていますが、外構屋さんには天然芝をおすすめされてまして😂お手入れしたくないめんどくさがり夫婦には人工芝の方がいいですよね?笑
人工芝は5年から10年ぐらいでダメになると聞いて悩んでます😇

コメント

赤ピク推し♡

2.7×3.6くらいです。

バーベキューはタイルデッキが汚れるの嫌で、芝生(天然芝)でやってます。
プールはちょうどです😊

芝生は旦那が手入れしてくれます。

• SSMaM

SSMaM

プールはちょうどいいんですね☺️プールは芝生じゃなくてタイルデッキの方がしやすいのでしょうか??タイルデッキですると濡れて滑ったりするのかな〜と思ったんですけど、そんなことはないですか??
    旦那さんがお手入れしてくれるのいいですね😊

• 10月24日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

滑ったりもないし、芝生面から高さあるので、水抜きしやすいんです。
    プールの下には使わない毛布を敷いてはいます。
    一応コケたら痛いので😊

• 10月24日
  • SSMaM

SSMaM

水抜きのこと考えてませんでした😳ありがとうございます🙂!前やった時はそのまま前の農道と側溝にじゃばーっと流しちゃってました🫢笑
    毛布敷いてるんですね☺️クッションになっていいかもです!

• 10月24日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

タイルデッキめっちゃいいですよ。
    たいした手入れもしなくていいし😊

• 10月24日
  • SSMaM

SSMaM

そうですよね〜☺️汚れてもゴシゴシブラシで掃除出来ますし😊
    プール以外に何か使われたりしますか〜??

• 10月24日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

DIYをする際の場所だったり、息子とシャボン玉したり、くらいです😂

• 10月24日

4m×4 5mくらいのタイルデッキがあります🏠🫧全てタイルデッキにしてるので人工芝のメンテナンスは詳しくないのですが、友人はタイルがウッドにしたい〜ってよく言ってます🙁ちなみにタイルにもよるかと思いますが、プールしても滑りません☺️