※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
家族・旦那

離婚するにあたってすること、した方がいいこと、しないといけないこと…

離婚するにあたってすること、した方がいいこと、しないといけないことを教えてくれるところってどこですか?
不倫とかじゃない性格の不一致とかでの離婚なんですが一方的プラス親権は私なので今後のために有利に離婚したいのと、メンタル的に限界が来てて考える力さえ無く死にかけてるので相談できるところが欲しいです。
やっぱり法テラスか弁護士ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタル的に限界がきているのであれば離婚をすぐにしたほうがいいと思います、、

公証役場に行くのはどうでしょうか?
養育費や養育費を滞納した場合の対処、面会など細かく決めれると思います。
2人で行かないといけないですが、2回程度で終わるかと、

不倫でない場合はおそらくですが揉めることが少ないと思います。
それでも揉める場合は弁護士を通すことをお勧めしますが、疲れが溜まると思います

ご参考になりますように🙇

公正役場で公正証書
家庭裁判所で調書
どちらかを作成されたほうがいいかなと思います。

法テラスは30分の無料相談を3回までなら使えたかと思います。

家庭裁判所は離婚にあたって、必要な書類などを教えてくれるかと思います。