※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に預けることを考えているが、親戚の家に行ってもなかなか泣き止まない様子が可愛くて心配。保活中でモヤモヤしています。

1歳で保育園に預けようと思い、今保活中です。
ただ、親戚の家に行ってもないたり、最近ママーみたいな泣き方すると、可愛いし可哀想で預けたくなくなります😭モヤモヤします、助けてくださーい😭

コメント

ななこ

大きくなればなるほど自我が出てくるから大変って言いますよね☺️💧
私も保活中で見学したところにたまたま入園したばかりの子がいてギャン泣きで保育士さんに抱っこされてる子がいました!
そしたら保育士さんが「こうやって自立していくんだよね😊」って言っていてなるほどな✨✨って思いました!
1歳児の慣らし保育は2週間くらいと聞くので、心配であれば1ヶ月くらいかけてほしいとお願いしてみても良いんじゃないでしょうか?

りえ

保育園でしか経験できないことがたーくさんあります☺️
お友達や上の年齢の子や下の年齢の子との関わり、制作、食育などなど。。。
最初はやっぱり泣いてしまうと思います😭
辛いですが、1.2週間もすれば慣れて泣かなくなり、あっという間に笑顔が見られ、先生たちに甘えていきます☺️

保育園ってポンっと預けられるわけではないので、もし受かったら通わせてみて3ヶ月くらい様子見て、合わないなぁとか自分で見たいなぁと思ったら退園するのも1つの手かもしれません😢
騙されたと思って、受かったら通わせてみてほしいです(笑)

我が家は9ヶ月半で預けて、最初の3日は泣きましたがそれから1度も泣いてません😂
先生やお友達が大好きなようです💓
そして私も保育園で働いていて、慣らし保育の経験もありますが、みんなあっという間に慣れてあっという間に笑顔が見れるようになっています💓