※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵だったか確認できる方法や、生理が来なかった場合の無排卵の確認方法について教えてください。クリニックで排卵の状況を確認できるのでしょうか?

今回しんどい中タイミング頑張ったのに、
体温がなかなか上がらず、
無排卵かも…とショックを受けています。。

今回が無排卵だったと今から確認できる方法はありますか??

生理が来なかったら確実に無排卵だったと言う事なのでしょうか??

(しかし、無排卵月経といって出血する場合もあるのですよね…?)

クリニックに行っても、排卵してる、排卵日してないとかは、わからないんでしたっけ…?

(卵が確認できるのって、排卵前まででしたっけ…?)

何かご存じの方、
教えてくださると嬉しいです😭

コメント

次の生理まで基礎体温をつけ続けたらわかるんじゃないですかね?

私は毎月欠かさずほぼ同じ周期で生理が来ていましたが、基礎体温表により無排卵と診断されました。
生理が来る来ないは判断基準として確実じゃないかなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり基礎体温が1番なのですね🥺✨
    生理は確実じゃないんですか!
    明日病院に行ける事になったので、早めに診てもらうことにします!
    ありがとうございました🥰

• 10月25日
まめ

病院にいけば排卵したかどうかわかると思いますよ。
まだ排卵してなかったら卵胞がのこっているでしょうし、排卵していたら黄体化しているのかと思われます。
詳しくは忘れたので自信はないですけどね💦💦
病院の卵胞チェックって排卵後に排卵済かチェックする病院ありますもんね。
それに加えて血液検査すればe2とp4の値で判断つくと思います。

でもそれだけで病院いくのは正直もったいないと思います😅
今回無排卵だったとしても次は無排卵だとは限らないし、放っておいて気持ちは次に迎えばいーかなと思います。

ちなみに無排卵でも生理くると思います。基礎体温があがらないだけで。

でも排卵していても基礎体温がなかなかあがらないこともありましたよ。1年中キレイな体温の人ってそうそういないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵でも生理来るのですね😳!来ない場合もあると読んでどうなんだろうと…
    排卵してても基礎体温なかなか上がらないという事で、少し望みはあるかな…と思えました🥺✨
    ただ今回の無排卵疑惑が少し気になってて、病院に電話したら黄体があるか診てくださるとおっしゃったので、次回のためにも早めに動いてみてもよいかなと、明日行ってきます!
    詳しく教えてくださりありがとうございました🥰

• 10月25日
  • まめ

まめ

1年近く基礎体温はかったことありますが、体温がなかなかあがらない変な時とか、排卵検査薬がなかなか反応しないままだった時とかありましたよ😅💦

そもそも妊娠に至る卵子って1年に3回位しかでてこないというので、今回仮に無排卵という結果だったとしてもあまり気にしなくていーと思います☺️
    続かなければ大丈夫!だと思います。

病院にいかれるとのこと。
    お気をつけていってらっしゃいませ☺️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠に至る卵子は1年に3回😳?!それは、平均して4ヵ月はかかるということですね🥺では、1.2ヵ月で妊娠するなんてもう奇跡ですね🥺✨
    確かにそう考えると、何ヵ月か続けている内に妊娠出来そうな希望がわいてきます🥹
    ありがとうございました🥰

• 10月26日