※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

明日、就学時健診あるんですが…娘が体調不良で行けないかもしれません😓…

明日、就学時健診あるんですが…
娘が体調不良で行けないかもしれません😓
先週水曜の夜から熱が続いています。今朝は平熱でしたが、咳が酷いので今日もお休みさせます😥
金曜日、コロナの抗原検査は陰性でした。
ヒトメタニューモウイルスかもしれないけど、6歳になると保険で検査できなくて高くなるからやっぽど酷くないと検査しないよと医者から言われたのでしてません。
受診した時は園でヒトメタが出てるとか聞いてなかったので普通の風邪扱いになりました😅
金曜日の夕方、下の子のクラスからヒトメタニューモウイルスと診断された子がいたと連絡きました。
土曜日から下の子も熱ありました💦咳もしています。
今朝は2人とも平熱でしたが咳が酷いので受診します。
下の子が検査してヒトメタだったら、上の子もみなし陽性ってことでいいんですかね?
就学時健診行けなかった場合、別日に個別で?するんでしょうか?行けなかった方いますか?🤔

コメント

さらい

うちは、個別でやりますよ。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    集団ではなくて元々個別なんですか?
    個別でするって、小児科とか眼科とか自分で行くのでしょうか?

• 10月24日
  • さらい

さらい

いえ、休んだ人だけ個別です

• 10月24日
  • さらい

さらい

自分でいろいろまわるようです。

• 10月24日
  • さらい

さらい

うちは、配布されたプリントに休んだかたは個人で病院を回るように記載されていました。

• 10月24日
  • まりも

まりも

そうなんですね!
    他の小学校で受けるって方もいたようなので🤔
    でも田舎で小学校が少ない為、もう多分順番的に最後なんです😅
    個別で回る方が大変だけど気楽かもしれませんね💧

• 10月24日
  • さらい

さらい

友人は個別で回ったといってました。他の学校で受けるパターンもあるんですね。今のうちに学校に問い合わせたら良さそうですね。

• 10月24日
  • まりも

まりも

こういう場合、小学校に問い合わせるんですか?🤔
    教育委員会に連絡くださいと書かれているのでとりあえずそっちに連絡してみようと思います😅

• 10月24日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    うちは、学校とかいてありました。

• 10月24日
  • まりも

まりも

教育委員会に電話すると、28日に他の小学校で受けることになりました😅
    個別で受けてもいいのですが、そうすると内科、眼科、小学校?の3カ所回らないといけないですと言われ…💧

• 10月24日
  • さらい

さらい

色々大変ですよね、、まわると

• 10月24日
  • まりも

まりも

ですが、小学校の駐車スペースも狭くて、違う小学校でとなると歩いて行けない距離です💧そういうところが問題ですね😓
    近くに車を停めて歩けるようなところがあればいいのですが…
    個人で3ヶ所も回るとなると大変ですよね🥲

• 10月24日
ママリ

自治体によって違うので、学校に問い合わせるしかないと思います。
うちの市だと近隣校の就学時検診に行ける場合そこで受けられます。
(ただ、どこも近い日程なので
そこで無理なら回る形になるのか…)

ヒトメタうちもかかりましたが私はコロナかかった時より酷かったです😭
お大事にして下さい🥲

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    体調不良で当日受けられない場合は教育委員会に連絡みたいなのでとりあえずそっちにかけてみます💧

ヒトメタうつりましたか⁇
    うちはまだコロナかかってなくて💦でも、上の子は咳酷いし、下の子は上の子ほどではないものの咳と鼻詰まり?
    つらくて眠れないのか、夜中に起きて2時間は泣いてました😭ヒトメタかどうかまだわかりませんがかわいそうです😢
    私は全然元気なんですけどね😂

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ヒトメタ、次男から私に移りました😂
    ただ小学生の長男と旦那はベッタリくっついてましたが無事でした❗️

委員会の管轄内で振替られないかやってもらえるといいですね💦

• 10月24日
  • まりも

まりも

受診して結果出てから連絡してみます💦
    もし下の子がヒトメタ陰性だったら、上の子熱なければ行けそうですもんね😅
    個別でする方が気が楽で良いなぁとは思いましたが…😂

• 10月24日