※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、2回食に進めるべきか悩んでいます。授乳と離乳食を分けてもいいでしょうか?朝の授乳が難しいです。

6ヶ月半です。
離乳食を食べてくれず、そろそろ2回食かなと思いつつ、まだ1回食にしてます。

さっきもほとんど残したので、授乳をしようと思ったのですが飲んでくれず‥。
ちなみに前回の授乳は3時です。なのでお腹は空いてるはずなのですが😣

そこで質問なのですが、
ほとんど食べてくれなくても2回食にして生活リズムを整えていくべきでしょうか?
また、離乳食と授乳を1セットだと思っているのですが、そこをわけてもいいのでしょうか?
日中は飲んでくれます。朝だけがうまくいかなくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食の後はあまりミルクを飲んでくれなくて、この間、栄養士さんに相談したら、セットじゃなくてもいいと言われました💡離乳食食べてから30分〜1時間後にあげてくださいとのことでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    明日からはあんまり無理にあげずにします✨教えていただきありがとうございます😊

• 10月24日