※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
妊娠・出産

埼玉県川口市での産婦人科について、水上、さとう、高橋レディースクリニックが候補。出産や入院時の対応や費用、体重管理について知りたい。他にオススメがあれば教えて欲しい。

埼玉県川口市で、オススメな産婦人科を教えてください🥺

昨年越してきたので、さっぱり分からず、、、

実際に知ってる方の声を聞かせてほしいです🙏

・水上レディースクリニック
・さとうレディースクリニック
・高橋レディースクリニック

調べた所、ここの3つが候補かなと思っていますが、
詳しく知ってる方、出産時の対応や、入院時の対応や費用など教えていただけると嬉しいです🙏
体重管理が厳しいかどうかも気になります😂

他にもオススメな産婦人科があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

❁ YURA ❁

東川口の厚川医院で出産しました☺️💓
先生も助産師さんも優しくてすごくよかったです😆

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます😆
    厚川医院!調べてみます😆💓

• 10月25日

2年前のことになりますが…
最近のことはわからないので、記憶で分かることだけ書きます!

高橋レディースクリニックで出産しました👶🏻
予約金15万、退院時に5千円返ってきました(普通分娩、特に処置なし)。
サバサバしてる方もいましたが助産師さんたち良い人でしたよ〜✨
体重管理は厳しいと聞いたことはありません。私は+6kgだったからかなにもなかったです!

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます😊

費用も教えてくださり助かります🥺✨
    高橋レディースクリニックは待ち時間が長いと口コミで見ましたが、実際はどうだったでしょうか??

もし覚えてたら教えていただきたいです🙏🥺

体重管理も厳しく無さそうなんですね😊✨
    でもまろんさんの+6kgはすごいです‼️‼️
    私は毎回14kgくらい増えちゃうので見習わないとです😂💦

• 10月25日

退会ユーザー

私が通っているときは、待ち時間が長いと言われていましたね!
    裏技?ではないですが、朝一で行くと当日枠が早い時間でいくつか空いていて取れるので、私は待っても2時間とかでしたね🤔
    他と比べるとこれも長いかもしれないですが😂
    今は確か、元からいた院長先生の他に先生が増えたようなので、待ち時間は少なくなっているかと思います✨
    上のお子さんいると、待ち時間が長いのはネックですよね💦

いえいえいえ!
    目安って9〜12kgとかでしたよね?
    許容範囲じゃないでしょうか😌💕

• 10月25日
  • つーまま

つーまま

待っても2時間ならまだいいかもですね😆
    出産とか緊急手術とかあると待ち時間は増えちゃいますしね🤔

でもなるべくなら待ち時間少なめがいいのが本音ですww

詳しく教えてくださってありがとうございます😊✨

体重管理も頑張りますww

• 10月25日
ママリ

さとうレディースクリニックで出産しました👶

先生も助産師さんも良い方でした☺️
コロナで普段の検診は旦那は中に入れないので、院長先生の検診の時はエコーを見るときにスマホで解説付きで動画を撮らせてくれました✨
立ち会い出産もできました🙌

ただ体重制限は厳しいです😅
院長先生自ら最初に「ウチは体重制限は厳しいから赤ちゃんの為にも頑張ってね!」と言われました😂

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます😆

先生も助産師さんも良い方なんですね✨
    それは魅力的です💓💓

産後のメンタルにも優しいのは嬉しいです🥺❤️

ただ、体重制限は厳しめなのですね🤣
    そこはかなり自信がないので、とーってもありがたい貴重な情報です😂❤️

ありがとうございます💓

• 10月25日
ぬんこ

さとうで2人出産しました!下の子は計画誘発分娩で、通常入院(4日)より2日長く入院しましたが予約金10万で、退院時8万くらいの支払いで、上の子の時とほぼ変わりなかったです!健診も予約制で待ち時間も長くないし、助産師さんはサバサバの人多いですが嫌な感じの人はいないです。病室もリニューアルして、使う部屋が第1号だったのでとってもキレイでした✨
体重管理は、院長厳しめかもしれないですが安定期は月1kg増えても許容範囲でした。気をつけなきゃとなるので私には良かったです😄体重指摘されずに、増えてしまってからウチでは産めないよと転院させられるより、無事に産めるように頑張ろうねと指摘してくれるのでむしろ優しいかもと思います(笑)太りすぎで難産になるのは自業自得と思いますが、赤ちゃんのリスクとか、転院になったら産後美味しいご飯食べられないとか考えると、頑張れると思います笑✨✊

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます✨

待ち時間も長くないのは魅力的ですね😍✨
    お部屋も綺麗だと過ごしやすそうで良いですね✨✨

体重管理は本当に自信が無いんです😂w
    上2人とも14キロだったので、、、

しっかりと病院の先生方と頑張れてたぬんこさんの心持ちが素晴らしいです😂‼️

自制心が抑えられないからなのか、いーっつも9〜10ヶ月頃に一気に増えちゃうんですよね😭

• 10月25日
  • ぬんこ

ぬんこ

少し前から体重管理の指標が変わって、もう少し増加しても大丈夫になりましたし、元々細身の方だと+14でも大丈夫だと思います✨
    9〜10ヶ月は気持ちも緩むし、空気吸ってるだけで増加してる気がします(笑)
    月に2kg近く増えると急激に増えすぎと言われますが(上の子を妊娠中に結婚式して新婚旅行に行って、食べまくって帰ってきた翌日に健診いれてて、旅行バレた上に体重注意されました笑)
    繰り返さなければ、怒るってことはないので、よかったら検討してみてください^^ あと、さとうは、無痛はできないです😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
現在では30週で、水上レディースクリニックに通っています。
まだ生まれてないので、出産時のことはわかりませんが、先生やスタッフの方はすごくいい方ですよ!

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます✨
    水上レディースクリニック気になってたので情報嬉しいです😆✨
    ありがとうございます😊

ちなみに出産の時に動画とかって撮って良いかご存知ですか😊??

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    出産時は動画NGです。
    今のところ、立ち会いもNGですがコロナ少なくなったらもしかしたら…と説明1ヶ月ぐらい前に受けました。

• 11月18日
さ

厚川医院あまりいい評判聞かないです💦
水上レディースクリニック、現在通ってます!
待合室のソファふかふかです(笑)
まだ初期なのであれですが、待ち時間も比較的少なくて、受付してすぐ呼ばれるイメージです!

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます💓
    厚川医院そうなんですね💦
    調べてみたら小児科もあるので安心なのかな😊と思ってました✨

水上レディースクリニックも気になってたので情報ありがとうございます😆
    ソファふかふかは良いですね😂❤️
    待ち時間も少ないのも魅力的です💓

診察時は夫が付き添っても良いかご存じでしたら教えて欲しいです🙏

• 10月30日
  • さ

厚川さん、何度かかかったことありますが、
    子連れのお母さん方は旦那さんや付き添いの方いても大丈夫そうでした!
    水上さんの方は皆さん駐車場とかで待ってるようで、院内には付き添いの方はいなさそうです💦

• 10月31日
  • つーまま

つーまま

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 10月31日
まゆ

水上レディースクリニックに通っています!
いつも大体受付から会計まで1時間以内に終わっています😊

旦那や子供は付き添い不可となっていますが、子供は連れて行って大丈夫か聞くと大丈夫と言ってもらえたので預け先ない時は子供も連れて行ってます😌
旦那は付き添った事なく他の方も旦那さんはみんな車で待っていて院内にはいないです!
子連れでも嫌な顔せず静かで偉いね〜可愛いね〜と声かけてくれてラムネもらってました😂

今の所立ち合いも面会もダメみたいです。。。
この前健診の時、旦那さんが入院しているであろう奥さん宛に荷物を受付に預けていたので面会もダメなんだなぁーと知りました。
案内の紙には出産時の動画撮影、テレビ電話不可って書いてありました😭
私はそれを知らずに分娩予約したのでかなりショックでした…
紙に書いてあるだけでもしかしたら立ち合い出来ないからとかの理由でオッケーになってたりするかもですが…🤔(それを期待しています笑)

さとうさんはコロナ禍でも立ち合い出来るし綺麗になったしでかなり魅力でしたが体重管理がストレスになりそうで辞めました🥲
なのに3人目だから上2人に比べて動いているからなのか33週の現在+2キロで😂
これならさとうでもいけたかもーと思いつつ、水上さん先生優しいし安いしと割り切りました😂