※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岩手県立中央病院での出産後のお祝いギフトについて教えてください。

岩手県立中央病院でご出産された方にご質問します。産院によっては出産後、ミルク等のお祝いギフトが貰えると伺いましたが、中央病院では何か貰われましたか?

コメント

ゆき

1カ月検診の時にミルクなどもらいました。
コロナ前は入院中に森永さんがきて、調乳の仕方のお話を聞けて参加した人はミルクもらえてましたが、今はコロナ禍でないようで。。あ、コロナでミルクとかもらえないんだーと思ったら、1カ月検診で外来受診の時にミルクや試供品のオムツなどもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます♪1ヶ月検診の時に貰えるのですね!度重なる質問で恐縮なのですが、中央病院は母子同室でしょうか?

• 10月26日
  • ゆき

ゆき

コロナ禍で最近、3人目もお世話になりましたが、母子同室ですよ!出産直後は、授乳時間に新生児室からやってくるので授乳以外は休めますが、、帝王切開の場合は3日目?4日目?くらいから完全に母子同室です!(自然分娩なら2日目くらいからかと思います)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室なのですね!大変参考になりました!ありがとうございました^ ^

• 10月27日