※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🌷
その他の疑問

少しお恥ずかしい話なんですが、ここ最近 クリトリスの横らへんが痒いで…

少しお恥ずかしい話なんですが、
ここ最近 クリトリスの横らへんが
痒いです…
調べてみたら、カンジダかな?
とおもったんですけど
あしたで 臨月に入るので出産も
近いとゆうこともあり はやく治療して
赤ちゃんに影響をないように完治して
出産迎えたいのですが、
もしカンジダだったら、どのくらいの
期間で だいたい治りますかね?😭😭
個人差もあるとおもいますが、、

とても 治るか不安です、、

コメント

T

薬を処方されてから1週間かからないうちに治りましたよ⸌⍤⃝⸍❤︎

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    ほんとですか??😭😭
    薬は、 飲み薬ですか?

    • 12月20日
  • T

    T

    膣に入れる薬でした!!エルシド膣錠ってやつですかね?でも1週間入れてくださいと言われてたのに入れると余計痒くて4日で勝手に辞めちゃったのに治りました(笑)

    • 12月20日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    塗り薬とかではないんですね!
    あした、 検診なので みてもらってきます😣👍

    • 12月20日
  • T

    T

    妊娠中じゃない時にもなった事あるんですが、カンジダって膣の中と外とあるんですかね?妊娠前になった時は塗り薬でした!!

    • 12月20日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    じぶんも なったことがないので、
    全然わからないのですが
    塗り薬もあるって 書いてたので、
    選べるのかな?って勝手に
    おもってました😣

    • 12月20日
ayaaya

あたしもしょっちゅうなってました😭
痒みはなかったですが☺️
中に入れる薬指だと、一週間ほどかけて溶けてくからねーって産婦人科の先生に言われましたよ!
あたしは一週間もしないうちに症状はやわらきましたし、次の健診ではなにも言われなかったです!
参考までに👍🏻

  • ayaaya

    ayaaya

    中に入れる薬です(笑)

    • 12月20日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    中に入れる薬は、痛くないんですか??( ;o; )
    まだ、みてもらってないので
    わからないのですが
    1週間ほどで治るみたいで
    すこし 安心しました…

    • 12月20日
  • ayaaya

    ayaaya

    痛くないですよ!
    ほんとに入れたのかって感じです(笑)
    薬が溶けてくると、白い薬が出てきます💊
    早く良くなるといいですね😊

    • 12月20日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    へぇ~!はじめてききました!
    薬のやりかたも 教えてくれますよね😊

    ありがとうございます!✨

    • 12月20日
deleted user

私も臨月までカンジダでした😂
薬塗ってましたが、出産までに治らなくても大丈夫だよ、と言われて安心してたらいつの間にか治ってた気がします🌟
先生に痒いんですけど…って伝えてみて下さい👍

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    あした 検診なのでゆってみます😊
    すこし 安心しました…

    やっぱり 尿検査じゃ反応でないですかね?
    やっぱり、ゆったほうがいいのでしょうか?
    すこし恥ずかしくて …💧

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿検査では出ないですよ😱
    見て貰いました(*_*)
    妊娠中カンジダになる方は多いみたいですよ!免疫が弱ってるからなりやすいそうです💦
    大丈夫ですよ🌟出産でうんちも出ちゃう方もいるんですから!笑

    • 12月20日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    そうですね!😊👍
    恥ずかしがらず、ゆってみます!
    あしたさっそくみてもらってきます

    はやく 治ってくれるといいんですが!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の判断で塗り薬か中に入れる薬か見てくれますよ🙆🏼
    私は両方経験済みです!笑
    頑張ってください👍

    • 12月20日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    あ!なるほど!
    先生の判断で 薬選ばれるのですね\( ˙▿︎˙ )/

    ありがとうございます🙋✨

    • 12月20日
まお

カンジタよくなりますが、
中に入れる薬で
痒みは2.3日で治りますよ(^ ^)
悪化すると治りが遅くなるので
早めに病院に行った方が良いと思います(^ ^)
わたしの場合すぐ自覚症状で分かるので
カンジタになったみたいですー
って病院行くので
先生は見慣れてると思います(^ ^)

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    カンジダなったことがないので
    わからないんですけど、
    この症状は やっぱり
    カンジダっぽいですよね?😫

    あした 検診なのでみてもらってきます

    • 12月20日
  • まお

    まお

    痒みが出るとカンジタの可能性が大きいですね!
    あとわたしはおりものが増えるときもありますし
    毎回症状が違うんですが
    カンジタの薬は赤ちゃんに影響ないみたいなので生まれるまでに治るといいですね(^ ^)

    • 12月20日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    もう、はやくみてもらって
    すぐに治したいです…😭😭
    夜もたまに痒くて寝れないし…

    産まれるまでに なんとしてでも
    はやめに完治します!💪✨

    • 12月20日
  • まお

    まお

    一回気になるとめちゃくちゃ痒いですよね(TT)
    もし、外部?だけだと塗り薬になるかもしれないですね(^ ^)
    おりものシートとかすると蒸れてカンジタなりやすくなるので、できるだけ下着を何回も変えたり、拭いて清潔にするのをオススメします(^ ^)

    • 12月20日
ぶーちゃん🌷

外部って どこに当たるんですかね?
自分は、 クリトリスの横が
ものすごい痒いんですけど
これって外部になるのかな?😫

毎日 下着は 二三枚変えるようにしてます
おりものが増えたわけではないのですが、、