※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

幼稚園ママとの距離感が難しい。初対面のお母さんとは話しやすいが、幼稚園のお母さんたちは人見知りが多く、懇親会でも壁を感じる。幼稚園の付き合いに戸惑っている。

幼稚園ママとの距離感むずい!私は初対面のお母さんでもわりと自然に話すのが好きです。今まで仲の良くなったお母さんのタイプも皆そんな感じで気さくで話しやすい人ばかり。でも幼稚園入ってみてあっさり(人見知り?)した人が多くて拍子抜けしてます。幼稚園こそ親子ともに付き合いが濃くなるわけだし、ベタベタし過ぎもどうかと思うけどもう少し和気あいあいと出来たらいいのになぁと思うのですが。懇親会などでも懇親してないやん!いつまでも壁があってなんだか気疲れします。幼稚園の付き合いってこんなもんですか?? 違う幼稚園になった友達と遊ぶと親子ともに楽しくて、、、なんか切ない(笑)

コメント

わい吉

私は幼稚園のママさん友達の交流の輪が患わしく思います。来春から通うけど、交流が面倒で、延長保育とか希望して働きたいです。

わい吉

私のような考えの親御さんも少しは居ると思いますが、働いたりした方だと、家のことが優先ですよーね

ザト

私はあまりベタベタしたくないタイプですw
私の息子が通う園だと、懇親会は和気あいあいした感じですが、あとはあっさりした感じで、仲の良い人同士でくっついてます💡
ただ、私は幼稚園のママ友さんだと月に一度だれかの家で子どもを遊ばせるくらいですが、近所の別のママ友グループは毎日誰かしらと遊んでいるので、園ママ友との付き合いはあまり必要ないと感じてます💦

あんちゃん

私も似てるタイプだと思います😊
いろんなお母さんいますからね~うちの園は和気あいあいタイプが多いかな🎵もちろん輪に入らない人もいますが話しますよ~😄