※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

モヤモヤすると言いますかなんといいますか、、、耐えきれず泣き出して…

モヤモヤすると言いますかなんといいますか、、、
耐えきれず泣き出してしまいました。お話し聞いてご意見ください。。。

義実家同居です。
義父母は離婚していますが同じ家(義母の持ち家)に住んでいます。
義母は外出中で居ませんでした。
(義父母は50代前半です)

前置きが長くなりすみません。

ご飯の時に、夫だと思い夫に脱衣所のファンを一回一回リモコンから消して欲しい。この季節は寒くなってくるから○○(娘)が風邪をひいちゃうからやめて欲しいんだけど、、、
と話した所、俺じゃない。親父じゃねぇの?
と夫に言われ、義父が近くに居て聞いてた為、やめてほしい。と伝えた所、キレられました。
『そんなのお前が消せばいい。次に誰が風呂に入るかなんてわからねぇだろ。』
でも、、、と話してる所に
『うるせぇんだよ!電気も消さねぇ払わねえやつにそんなこと言われたくねぇし。むかつくわ。ほんと。イライラするわ。』

と言われました。
確かに、自分で消せばすぐ済む話ですが、私としては意見を言いたかったです。
義父は、電気も、ガスも、火も、オーブルレンジや電子レンジ、タバコの火を付けっぱなしにして平然としてる人です。

なんだか、この家はお前の価値なんてないと言われてるようで悲しくなりました。そして同時に悔しくなりご飯を食べていた手も止まり気持ち悪くなり吐いてしまい勝手に涙が出ました。

夫はそんな事で泣くなよ。そんな事で泣いてたら世の中何も出来ねぇよ。と、慰めるどころか義父に肩を貸す感じでした。

そのほかにもいろいろ言われましたがいっぱいいっぱいであまり覚えていません。

私が間違っていたんでしょうか。。。
乱文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

気苦労絶えないしこんな家いたらモヤモヤイライラして当たり前ですよ😭
義母さんはどんな立ち位置ですか🥺心の居場所はありますか?

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😢

ママリだと寄り添っていただける方がいて嬉しいでふ😢😢😢

家主ではあるのと、過去の離婚のことであまり強くは義父はできないようです(内容はよくわかりませんが、、、)

義母とは仲がいいです。

友達に相談はしますが地元は出て離れてしまってるので、、、

• 10月24日
りんりん

まぁ消さないでしょうね今後も😥
ただで住まわせてもらってるなら耐えるしかないのかなと💦
おっさんなので脱衣所暑いのかもしれないですし、おっさんのにおいこもるよりはマシと思うしかなさそうです😮‍💨
同居はじめてどれぐらいかわかりませんが今回レベルの些細なことでそこまでなってしまうならこの先持たないと思います、、

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます。

義母の家なのでいつも口酸っぱく義母が私の家だから私に権限がある。と言います。
    住まわせてもらってると言うより来なさい。と義母に言われて来ました(金銭的な面や娘のことを考えて交通の弁がいい都内です)
    義父は住まわせてもらってる立場になりますが。。。

義父と同居して2年です。
    義母とは4年ぐらいです。義母は仲がいいです

そうですよね。。。些細なことですよね、、、💦

• 10月24日
  • りんりん

りんりん

義母が味方してくれるならちくっちゃいましょ🥺
    義父、夫婦で立場低いから嫁には偉そうにするんでしょうね…
    2年もそんな義父と過ごせてるなんてすごいです!!

• 10月24日
はじめてのママリ

怖すぎますね…🥲
いくら嫁にきた身でもそんな口調で言われた事ないです。
多分それ自分がされて実父に話したら黙ってないと思います。
味方してくれる人はいますか?
その話しも聞いてくれる人も。
そんな事言われたらご飯だって喉通らないですよね。間違った事言ってないですよ!絶対に!!実親とかにでも話せるなら話して、義父にしてもらいたい云々の前に口調ですよね、言い方。変わるかわからないですが少しでもももまるさんが楽になるといいですね

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😢

私の両親は離婚していてどちらも絶縁状態です。
    頼れる人も居らず、友達に話を聞いてもらうぐらいです。。

夫も私も強い言い方をしてしまうことが多いですが、お願いする時などは本当に下に下に出て出来れば、、、という感じでお願いしているのですが、あまりにも強い言い方にキレられ方だったので、、、
    よくそんなこと言って呑気に飯食えるなぁ?あぁ???と言われて手も止まってしまい夫が間に入った感じだったのですが、もう逃げるように娘を2階に連れて行き寝かせました。。。

• 10月24日