※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘がインフルエンザ予防接種1回目を受けたあと、打ったところの痒みがひ…

娘がインフルエンザ予防接種1回目を受けたあと、打ったところの痒みがひどく、寝ている間もぐずりが酷くわたしも参ってしまったので2回目はやめようかなと思っているのですが…
2回目もきっと同じように痒くなりますよね?

病院にも相談しますが、同じ理由で2回目断念した方いますか?

各地でインフルもちらほら出てきてるので、今年はしっかり2回打たせた方が良いものか…迷います😢

コメント

ママリ

インフルワクチンや予想流行期が人生初めてで、園児さんであれば、ちょっと頑張って2回打った方が良いかもしれません。
もし第一子で未就園児さんでしたら、断念の方向強めでも良いかなとも思います。

我が家は違うケースなんですが、昨年うっかり予約戦争に負けて2回目を断念しました。園児2人分です。
運が良かったのか、インフルも脳症もならなかったです😂(笑)

1回目を受けていらっしゃるので打たないより確実に抗体はありますし、病院に相談されるとのことであまり慎重にならずとも良いと思いましたよ😊