※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園の冬の肌着、半袖か長袖か迷っています。皆さんはどちらをおすすめですか?寒くなるけど暖房もあると思うので、どのくらいの厚さがいいでしょうか?

1歳半の子の保育園の服装について!冬の肌着は半袖でタイプ、長袖タイプどちらがいいのでしょうか?皆さんはどちらにしていますか?

これから寒くなってきますが、保育園は暖房もついてるだろうし、どの程度薄着や厚手の物を着せたり、持たせたりしたらいいのかわかりません💦よろしくお願いします!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの園は半袖肌着、裏起毛でないトレーナー推奨です!✨
冬場は裏起毛ばかり売ってるのでなんだかんだ着せて行っていますが💦

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!✨とても参考になります!寒いかと裏起毛ばかり買ってしまってました😂💦半袖肌着買いにいきます✨

• 10月24日
れい

冬にに2歳になる子がいますが、うちは冬の肌着は半袖タイプにしています😊
子どもはよく汗かくので、長袖で汗をかいた場合、後から冷たくなって風邪引くと言われたことがあって…
そのせいかは分かりませんが、あまり風邪ひく事はなかったです。

厚手のものを着せるより、重ね着の方が温度調節しやすいかなと思います🙌🏼

• 2児のママ

2児のママ

半袖タイプがいいんですね!聞いて良かったです✨ありがとうございます!
    厚手より重ね着がいいのも知りませんでした👏

• 10月24日
はある

家でも冬は半袖肌着です!
裏起毛は室内にいれば着せることないです!
長時間外にいるとかなら裏起毛の方があったかいかもしれませんが…
トレーナーで十分です!登園の時だけ上着きてます。

• 2児のママ

2児のママ

半袖の方がいいんですね✨参考になります✨
    裏起毛ばかり買ってしまったので、保育園用にトレーナー買い直します‼️ちなみに、ズボンも裏起毛じゃない方がいいでしょうか?

• 10月24日
  • はある

はある

ズボンも裏起毛じゃないものです!

• 10月24日