※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
サプリ・健康

私の話ですが・・右耳の外耳炎が全然治りません😢良くなりかけてはまた荒…

私の話ですが・・右耳の外耳炎が全然治りません😢

良くなりかけてはまた荒れての繰り返しです💦💦

良くなってきて痒くて無意識にかいてしまったり、綿棒で触ったりしてしまいます😭

耳垂れ?汁っぽいのが出るときもあり気持ち悪いです😭

何度か病院を受診してタリビットを処方されたりしますが、その時は治りかけても完治までいきません・・

これで完治したよ!って薬とか方法あれば教えてください😢なるべく触らないようにするのが1番だとは思いますが、痒みや気持ち悪さでなかなか良くなりません😭

コメント

りん

わたしどちらかの耳が常に外耳炎です😂💦
治っても癖で触って爪で傷ついて気づいたら汁が出る→かさぶた爪で剥がす→汁の繰り返しですˣ˷ˣ
わたしは常にどちらかがなっているのですが(今は両耳です(笑) )、気になったら家にあるアクアチムクリーム(抗菌薬、化膿止め)を夜寝る前と朝綿棒で塗ってます!
塗ったら2日もすればよくなってますよ🙌🏻

  • □emiyu□

    □emiyu□

    わー仲間です😂私も同じ繰り返しで💦全然治らないです💦
    アクアチムクリームですね!薬局とかに売ってますか?使ってみます!

    • 10月24日
  • りん

    りん


    仲間ですね🫶🏻
    あ、わたしは外耳炎関係なく病院でもらったものなんです💦

    • 10月24日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    なかなか完治しないですよね😨

    そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は外耳炎になったらいつもマキロンです!綿棒で塗っておけば1-2日で治りますよ🤣

  • □emiyu□

    □emiyu□

    マキロンめっちゃ沁みそうです😭😭
    けど家にあるのでやってみます!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが意外としみないですよ!ぜひやってみてください。なんか痛かったりしたらすぐマキロン!!🤣で過ごしてます笑

    • 10月24日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます!次痛み来たらやってみます!😂

    • 10月24日
ママりー

同じような方いらっしゃるんですねー💦😭

わたしもずっと外耳炎ですー。
痒いですよね?😭😭😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    仲間ですね〜😭
    痒くなったりマシになったりの繰り返しです💔

    • 11月22日
  • ママりー

    ママりー

    わたしもタリビットとかですよー。
    それか、ステロイド点耳薬。
    綺麗に治りきらないです😭

    • 11月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    同じです💦定期的に耳鼻科行ってますか🥺?

    なかなか子供いるとつい後回しにしちゃってます。。

    • 11月23日
  • ママりー

    ママりー

    痒みがひどいときは、早めに受診しますが
    耳鼻科も気になったらまた来てー!ってスタンだったりするので、行きにくいっていうのもあり行ってないです。。。

    • 11月24日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    痒みもムラがあるから定期的に通うのめんどくさくなりますよね💦

    触らないことが1番なのは分かるのに😮‍💨

    • 11月25日
  • ママりー

    ママりー

    あれからどうですか?
    私はまだまだぶり返してます😭💦

    • 3月6日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    本当ですか😭私も最近までは酷かったです💔

    花粉症なので2週間ほど前に耳鼻科受診した際に耳も診てもらいました!リンデロンを処方されて綿棒に付けて塗ると数日で治りました😭💕少し強めのステロイドなので一日一回、強めで一気に治すのが良かったみたいです😭私はいつも弱めのロコイドとか試してました💦

    今の所痒み等ぶり返しもないです!!もしお持ちでしたらぜひ🥺✨

    • 3月6日
  • ママりー

    ママりー

    そうなのですねー!!
    リンデロン、どのくらいで効きましたかー??

    痒みがなくなった時が、完治。。で良いのですよね?😊

    • 3月6日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    私は3日ほどで良くなりました!

    とりあえずぶり返してないからこのまま続けば完治なのかなぁと思ってます😂

    • 3月6日