※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

北海道在住の方へお伺いしたいのですが、賃貸マンションとかだと備え付…

北海道在住の方へお伺いしたいのですが、賃貸マンションとかだと備え付きの暖房が各部屋にありますよね。
冬の時期エアコンで部屋をあっためるのか備え付きの暖房であっためるのかどちらが安く済むのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

備え付けの暖房がプロパンガスだったらエアコンのほうが安い気がします!

ママリ

そのエアコンが寒冷地対応かにもよります😂

はじめてのママリ🔰

エアコンの方が安く済みますが、やっぱり備え付け暖房の方が暖かさはありますね💦

ちょびすけ

エアコンが寒冷地仕様じゃないと冬使い物になりません🫣

サト

備え付けの暖房は各部屋にはないと思います。ちなみにエアコンも各部屋にはないことがほとんどかと思いますし、そもそも北海道の物件はエアコンがないところも多いです。
プロパンガスの暖房ならエアコンの方が安く済むかもしれませんが、エアコンが寒冷地対応でないと難しいですし、備え付けのストーブの方が、確実に温かいと思います。寒い時は暖房の前にいたらかなり温まりますし…