※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機を買うか迷ってます!干すのが面倒くさすぎるのですが、ド…

ドラム式洗濯機を買うか迷ってます!
干すのが面倒くさすぎるのですが、ドラム式使ってる方どうですか?

私の知り合いで何人かいるのですがドラムにして良かったと良くなかったが半々なんです😓

良かったと言ってる子は、やはり干す手間がなくなったこと!
良くなかったって言ってる子は、シワシワになるから結局干しちゃってるって言ってました💦
タオルとかはシワシワになっていいけど服は嫌だから結局別々に洗濯することになったり面倒って言ってました💧

どうなんでしょう?
高い買い物なのでみなさんの意見聞きたいです!

コメント

ゆここ

私はおススメです!シワシワになるのは素材のせいかな??
あとは乾燥機が終わったらすぐ出せばシワシワにならない気がします✨

我が家でエアコンの次に??
いや‥毎日使うから1番??ってくらい必要不可欠な電化製品です‼️

• 🔰

🔰

ありがとうございます!乾燥終わってすぐ取り出せば多少違うのですね😳✨
    素材はやはりちゃんと確認した方が良さそうですよね😓
    やっぱり素材見て乾燥までする衣類と、干す衣類分けてますか?

• 10月23日
  • ゆここ

ゆここ

うちはジーンズ、綿100パーのやつ、ガーゼ類、は干してます✨あとは生地がかなり分厚いやつとかもものによっては干してます✨

そざいは見てないですけど、しちゃってからあーこれしちゃやばいなって感じでやめてますw

• 10月23日
  • 🔰

🔰

なるほどです✨綿100パーとかは確かにシワッシワになりそうですね😂笑

素材見てないの笑いました!笑
    した後にやばって気付くのも確かにアリですね🤣笑

• 10月23日
  • ゆここ

ゆここ

そんなに高い服買わないので✨プリーツ系だけはかなり気をつけてますw

• 10月23日
  • 🔰

🔰

私も高い服興味ないのでほぼプチプラです!笑
    なおさらドラム式最高な気がしてきました🤔✨
    プリーツはシワシワになってプリーツ無くなっちゃいますかね😳?プリーツスカート何枚か持ってるのですが、、💡

• 10月24日
  • ゆここ

ゆここ

本当に値段以上の価値ありますよ✨

プリーツが見事に無くなります❤️一回しちゃいました🤣

• 10月24日
  • 🔰

🔰

プリーツ無くなるんですね😳💦笑
    プリーツスカート結構好きで持ってるので気をつけないとだ😓
    でもドラム式欲しくなりました!✨

• 10月24日
mari

私も縮んだりシワになるのが嫌なので、乾燥かけるものと干すものと分けてます!
めんどくさいから寝てる間に全部やってくれーって時は、そういう衣類以外のものだけで回したりしてます🤔

でもそれでも、時間や天気に左右されず好きな時に洗濯できるので重宝してますし、二度と縦型には戻れないです🙆‍♀️

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    やはり乾燥かけるものと干すもの分けた方がいいですよね🥺

確かに分ける手間より、干す手間と天気に左右されないメリット考えたらドラム式魅力的ですね・・・!
    欲しくなってきました🤣

• 10月23日
レンコンバター

パナソニックのドラム式がオススメです。
とりあえずすべて洗濯乾燥して、シワになったやつは、霧吹きしてパンパンしてハンガー掛けしておくのが一番手っ取り早いです❤️

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    とりあえず一旦全て洗濯するっていうの最高です😳!笑
    すぐ取り出して霧吹きして伸ばしてハンガーにかけたらシワシワマシになりますか?✨
    欲しくなりました(笑)

• 10月23日
  • レンコンバター

レンコンバター

シワはパンパンで伸びますよ!
    うちはトレーナーとかロンTが多いので、家できるやつはシワのまま、外行きだけ毎日2枚パンパンするだけなので。

乾燥するので下着やら、タオルやらフワフワになるのもドラム式ならではです。

• 10月23日
  • 🔰

🔰

伸びるんですね✨
    私も家で着る服はシワシワでもどうでもいいので、確かに外行きの数枚だけ伸ばせば楽ですよね🤔✨

ふわふわになるのも魅力的です!
    Panasonicのやっぱりいいんですね☺️夫と相談してみます!

• 10月23日
  • レンコンバター

レンコンバター

ぜひっ!!!

カットソーは縮みやすいのでワンサイズ上かったり
    コツもいるかもです。

快適なドラム式ライフを❤️

• 10月23日
  • 🔰

🔰

さすがに縮みやすい素材のものはあったりしますよね😢✨
    そんな高い服は持ってないですが少しは気をつけてみようと思います!笑
    ありがとうございました✨

• 10月24日
  • レンコンバター

レンコンバター

これは優しく洗いたいってやつだけ週一とかにまとめて水洗いと脱水だけして干したりもたまにします。

基本平日ルーティンは
    洗濯乾燥!です🥂

• 10月24日