※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?客観的な意見をください。旦那のオンラインゲ…

私の心が狭いのでしょうか?客観的な意見をください。

旦那のオンラインゲームへの付き合い方と女の子のフレンドとの関わり方について悩んでいます。

旦那 31歳
私 26歳 妊娠8ヶ月

前からゲームは好きだったのですが、私の妊娠が分かって以降は控えてくれたりしていましたが、この1ヶ月ほどで新しいオンラインゲームを始めました。
その中で、この2週間ほどで女の子のフレンドができて、ほぼ毎晩23時〜1時くらいまで(早い日は21時頃から)ボイスチャットをしながらゲームをしています。
会話の中で妻がいることは伝えていましたが、週末の予定などプライベートな内容も多く、「ただちに浮気とは思わないが、良い気分はしない」ということは伝えてあります。
以前はこのゲームをしていた時間帯は私とテレビを見たり、一緒にゲームをしたりして過ごしていましたが、その子と仲良くなってからは早く寝るように促され、私が嫌がるから隠れてスマホにボイスチャットのアプリをインストールしてやり取りをするようになってしまいました。

好きなどのやり取りはないのですが、絵文字付きの女の子らしい内容や、風邪気味アピールをして旦那が心配するような内容など、私には心の距離が近く見えてとても嫌なのです。
隠してまでやり取りをしたいというのもそのうち不倫に発展するのではないかとすごくモヤモヤします。
旦那は「ゲーム相手は別でしょ」なんて言うのですが、私にはただゲームをするだけの仲には見えないのです。

きっと、言えば言うほど私との心の距離は離れていくし、でもここら辺で芽をつんでおかないと不味い気もしています。
私も過敏になっているところもあると思うので、客観的な意見をお願いします😢

コメント

あちゃん

普通にいい気しないし嫌ですよね😖

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね💦
    なんだか同じ意見の方が居てホッとしました…

• 10月23日
  • あちゃん

あちゃん

必要以上に絡むメリットもだし
    はやく寝るように促す??笑
    意味がわからないです🤣

• 10月23日
  • ひなた

ひなた

意味わかんないですよね💦
    自分の時間を楽しみたいのでしょうが、言われる側からすると「邪魔だから早く寝てくれ」としか聞こえないです。
    夜も一緒に布団に入らなくなってしまい、とても寂しいです。

• 10月24日
  • あちゃん

あちゃん

完全にその女の子に気持ちあると思います💦

• 10月24日
  • ひなた

ひなた

私もそう思いたくないのですが、そう感じてしまいます。
    少なくとも、ゲームを許容しない奥さんよりも趣味が同じで理解ある女の子の方に癒されるのはあるのかなぁと思います。

• 10月24日
  • あちゃん

あちゃん

それもあるかもしれませんが
    結局2人とも自分が良ければ
    それでいいって感じですね🤣

• 10月24日
  • ひなた

ひなた

確かにそうかもしれないです😂😂😂
    それがしっくりきますね!笑

• 10月24日
りみ

ごめんなさい。旦那さん、
なにやってんだよバカじゃねーのか😫て感じです。
その相手の顔とかわかるんですかね?会える距離とかだとマズイ気がしますね…
そうじゃなくてもなんか嫌です😩同じ事されたらどう思うんですかね?
全然心狭くないと思いますよ😢

• ひなた

ひなた

相手の顔は分からないです。
    旦那からはどこに住んでるのか聞いてないですが、火曜から私が入院することになっているのでますます不安です…

旦那は元々嫉妬しないタイプなので、本当にどうも思わないのだと思います。実際、私が口をうるさくする前までは堂々とやり取りしていたので…
    1回ポッキリ話すだけならそこまでなのですが、こうも毎日だと不安になってしまいます。
    自分との時間が減って寂しいのと、周産期で少しメンタルが不安定になってるのもあると思いますが💦

• 10月23日
  • りみ

りみ

それは不安ですね😫会う事まではしないにしてもゲームやりたい放題ですよね。。
    こっちが辛い思いして頑張ってるのに良いご身分だなと更にストレス溜まってしまいそうでひなたさんが心配です。。
    嫌だと伝えてるのに辞めないし隠れてまでやる神経が理解出来ませんね…
    うるさく言いすぎて余計やめなくなるのも困りますしね…
    もし産後も続けるようならがっっつり言ってゲーム取り上げてしまっていいと思います。
    とりあえず相手の女がドブスである事を祈っておきますね。

• 10月24日
  • ひなた

ひなた

ゲームのプレイ時間が延びて、それ中心になってしまうのではという不安もあります💦
    うるさく言うと殻にこもるタイプなのでもう面倒です…ゲームの件以外は本当に良い旦那なのですが、この課題だけがどうにも…💦

ありがとうございます🙏
    私も相手の女がデブでドブスで定職についてないことを祈ります🤣笑

• 10月24日
しおちー

自分の奥さんが嫌がっている事を辞めないのがありえない🙅‍♀️
奥さんの気持ちより自分の欲を優先して…私ならブチ切れ案件です❗️

• ひなた

ひなた

私も、旦那が嫌がったり不安にさせるようなことはしないと思うので、配偶者を傷つけてまでやりたいことなのかな?と思います💦
    最初は堂々とやっていたのですが、私が泣いて過呼吸になってしまったので隠れてやるようになった感じです。(自分のやりたいことと私への配慮のバランスなのかもですが、タチが悪いです)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

キモいです🫤(すみません)
ゲーム相手は別って、、相手が男ならまだしも異性で隠れてやっている、ゲームに関係内容のやりとり、、嫌って思うの当たり前だと思うんですけど😅
妊娠してお腹大きくなってしんどいのに思いやりの欠片もないって感じです
ゲームが楽しいのはわかりますがそこら辺きっちりしないのならすんなって思いますよね
全然心狭くないです👍🏼

• ひなた

ひなた

キモイですよね!ありがとうございます😢
    代弁してもらった感じがしました💦
    本当にゲームの内容のみなら男の人とやって欲しいけど、ここまで不快でないと思うんです。
    楽しいのは分かるけど、配偶者を傷つけてまでやりたい事ってなんなのか私には分からないですし、相手の女の子も悪気は無いかもしれないけど、既婚者が毎日遅くまでボイスチャットしながらゲームしてるのっておかしいと思わないのかなと思ったりもします😅‪‪

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女も女ですよね🫤
    なんかこういうのってお互い盛り上がっていて、1番大事な奥さんへの配慮が欠けますよね😅
    ゲーム取り上げる、とかはできなさそうですか?

• 10月24日
  • ひなた

ひなた

そうなんですよ。本当に相手方も常識はないんだろうな思っちゃいます。
    旦那いわく彼氏がいるらしいですが、本当か分からないですし、本当だとしたら彼氏さん嫌じゃないのかな…?と思います💦
    なんならそこら辺の配慮を旦那もしてあげないのかなと。

ゲーム自体も前々から問題があって都度揉めるのですが、趣味を奪うのかと激情してしまいます。
    現状では難しそうです😅‪‪

• 10月24日
たま

オンラインゲームやってた側です!
私は異性のフレンドと2人きりでボイスチャットをしたりリアルで繋がったりはなかったですが、周りにはリアルで会ったり、ゲームで知り合ったのが縁となって結婚したりしたフレンドもいたので要注意だと思います😰
気が合うと楽しい気持ちも分からなくもないですが、奥様が妊娠中で大変ななかそれは嫌ですよね😢
ゲーム内での知り合いって本当上部だけというか良いところしか見えてないってのもあるので旦那様は女の子と話せてウハウハしちゃってるのかもですが…😥

• ひなた

ひなた

この投稿をした後に改めて話を聞いたのですが、旦那は本当に気がないようでした。
    でも、たまさんのおっしゃるように良いところ楽しいところしか見えていないし、今はそうでも距離が縮まるのはあんまり嬉しいことでは無いなと思います。
    私も混ぜてもらうことになったので、睨みをきかせて牽制して、飽きるのを待とうと思います💦

• 10月24日
二人目妊活中

私の元旦那はオンラインゲームで不倫を繰り返しました
多分価値観が違うんですよね
悪気は旦那さんにはないんじゃないかなと思います
わたしの場合は臨月のわたしをネカフェに残して会ったりしてました
隠れてコソコソされるのが嫌ならば目の前でやれと私は言いました
悪気はない分、繰り返すと思います
子供が生まれたら変わる!って私も期待しましたが無理でした
おそらく最初は可愛かわいいで子供に夢中になるかもですが慣れたらまた繰り返すと思います
いかにあなたが割り切るか
いかに旦那さんにゲーム以外のことに夢中にさせるか
それしかないかもです

• ひなた

ひなた

大変な思いをされたのですね💦
    臨月の奥様をネカフェに置いたままにして会うとかありえないですよね。本当に相手も相手だと思います。
    今は悪気ないのですが、今後関係が深まる可能性も感じてます。
    ネットって手軽な分、罪の意識も低くなってしまうのですかね…悲しくなります。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

良い気はしないですね。
ワンチャンとか思っていると感じました。