※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ファッション・コスメ

自分の容姿が嫌いで嫌いでしょうがない…何か自信がつく方法とかあります…

自分の容姿が嫌いで嫌いでしょうがない…何か自信がつく方法とかありますか?

あっこれ好きかも!で服などを買っても、2~3度着たらなんか凄い嫌……となり、結果ジーパンにTシャツという。この姿も嫌いなんですけど💦
そうもしょっちゅう買えないメガネは嫌で嫌でたまらないけど仕方なく付けてる😭
髪を染めたら変わるかも!で、染めたのですが、3週間経たずして既に嫌。元に戻したい。

何とか自分を好きになるために骨格診断とかパーソナルカラーとか調べまくっても、しっくり来ない。実際にやりに行きたいが、お金がぁぁぁぁ(結局これ)でもやったところで私のこの「自分嫌い」が変わらなきゃ意味ないよなと…

足がもう短すぎるし(写真を見て悲しくなった😭)、下半身デブだし、お金無くてしばらくマトモな化粧水とか買えてないので肌はボロボロ。

モデルさんとかインスタグラマーくらいになりたい!わけではないですが、自信をもてたらいいな…

コメント

はじめてのママリ🔰

顔タイプ診断、パーソナルカラー、骨格診断一度やるのおすすめです😌私はそれで自分の似合うを知れて、人に綺麗になったねと言ってもらえました✨
高いんですが買ったけど着なくなった服や気に入らない髪のカラー代のトータルに比べたら安くないですかね?
失敗が減ったので私は結局節約になりました!

• 美咲

美咲

ありがとうございます。
    やっぱ客観的な意見を聞くのも1つの手なのですね!

• 10月24日

少し着ただけで嫌となるのは、似合ってないと思うからですか?
メガネはつけないといけないくらい目が悪いのならコンタクトに変えてみてはどうですか?私も自分のメガネ姿嫌いで、毎日コンタクトです。メガネで外出ることなんてないです。
服も髪も、嫌な理由が分かりませんので、これ読んだだけだと飽き性なの?って思いました😅
足の長さが気になるのなら、ハイウェストのパンツやウエストマークされているワンピース、下半身が気になるならフレアスカート、着方次第でカバーできると思います。
私はパーソナルカラーや骨格診断受けてません。受けても好きな色、好きな物を着たいので。
試着してみて、鏡を10秒見つめて良い!となれば買い、うーん?ってまだ迷うようなら一旦保留、もしくは買いません。

• 美咲

美咲

ありがとうございます。
    ほぼ家にいて、部屋の中ではメガネは要らないので、外出時のみだとコンタクトの2weekでも勿体なくて💦

写真を見て、なんかめっちゃ変😫と気づいて、嫌になるパターンが多いです。お気に入りの物に出会ったとがないのもあります。試着しても、だいたい値段(安いもの)で決めてしまうので😣

• 10月24日

退会ユーザー

ワンデーは無しですか?
    私、試着室で写真撮ったりしますよ!それで家に持ち帰って眺めたり旦那に聞いたりして検討したりもします。
    私の意見ですが、、、値段が安い方がいいのはもちろんだと思いますが値段だけで決めてしまうと絶対に嫌になって着ないので少し高くても気に入った物を買うようにしています。こっちのが安いからと買って嫌になって着なくなりまた違うものを、、ってなる方がコスパ悪い気がします。😔

• 10月24日