※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が4ヶ月で体重が増えすぎて心配。成長曲線内だが、7.2㌔は大きいと感じている。ミルクと混合で育てている。

あと1週間で4ヶ月になる女の子を
育ててます⭐*゚
体重が増えすぎてて心配です、、

2930gで産まれて
1ヶ月検診では、3780g
2ヶ月の赤ちゃん訪問では、5260gでした。

現在は、自宅で測ったところ
7.2ぐらいあります……🥲🥲
太り過ぎですよね??

一応、成長曲線内には入ってるんですが
それでも上の方で(;_;)
ミルクよりの混合で育てていて
基本は、ミルクで夜中数回起きた時や
寝かしつけで寝ない時に
添い乳をして寝かしてます!!
ミルクは、120を4回で
寝る前に130か140を1回です。

女の子で4ヶ月目前で7㌔越えだと
大きいですよね……

コメント

ゆここ

うちの娘は二ヶ月で7キロでした💦

普通な気がします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨そうなんですね( •̀ω•́ )✧ムチムチですよね!

    • 10月24日
  • ゆここ

    ゆここ

    ムッチムチすぎてロンパースとかも二ヶ月でボタン止まりませんでしたw

    今は走るようになってきて少しはスッとしてきましたが✨

    離乳食になってシュッとする子もいますし、最初大きくてもなかなか体重増えないって言ってる子もいるので、今のうちにむちむち味わっときましょ😍

    • 10月24日
assss

娘がいま7.5キロくらいです!
なので大きめだと思いました🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大きめですよね( ɵ̷̥̥᷄ .̠ ɵ̷̥̥᷅ )
    成長曲線内の上の方走ってるので🥲

    • 10月24日
みあ

2820g生まれ、6.7ヶ月健診の時7.5kgでした!
うちの子よりは大きいな、と感じますが成長曲線からはみ出して指示されている、とかでなかったら気にしなくていい気がします😊

友人の子が同じぐらいでしたが今2歳で全然ぽっちゃりじゃないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね(๑•́‧̫•̀๑)
    明日4ヶ月検診でなんて言われるかですね💦それまでは、特になんも言われず順調しか言われてなかったので🥲

    • 10月24日
はじめてのママリ

低月齢のときって、ミルクの量と体重の増えばかり気にしてしまいますが、極端に異常でなければ全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

成長曲線なら特に!

ミルクを規定量よりあげすきてるとかなら、減らした方が良いですか、そうでないなら大丈夫ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ気にしてしまって💦
    動くようになれば少しはスリムになったり体重増加も緩やかになるって言いますよね☺️✨

    • 10月24日
ことみ

完母ですが、3ヶ月の時点で8.7キロでした。
娘は大きめですが、ムチムチがたまらない癒しです🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母なんですね!!あたしは、もうここ最近母乳の出がイマイチで寝る時だけ添い乳であげてるんですよ(;_;)♡
    ムチムチかわいいですよね⭐*゚

    • 10月24日
♡♡

私の娘も後8日で4ヶ月になります👶🏻💛
娘と少し似てるのでコメントしてもらいました🥺2802gで生まれて1ヶ月検診では4kg超えで2ヶ月の時では5800gになり今7kg超えてます!手も足もちぎりパンになってきてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね🥰!嬉しいです⭐*゚
    コメントありがとうございます✨

    同じく7キロ越えです︎💕︎

    • 10月24日