※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

ママ友関係で悩んでいます。息子の友達のママがうちの子と仲良くさせようとしてくるけど、うまくいかない。遊びに誘われても疲れそうで困っています。

なんかもやもやするんです..
近所に息子と同級生で、同じ保育園の子が住んでいて。
去年の冬ぐらいから、そのママと仲良くなり。
前から近所の子が集まる公園ではあっていのですが、
とくに子供同士が遊ぶこともなかったので
そんなに話すことはなかったのですが
あるきっかけで話すようになりました。そして、
そのお母さんは、自分の子とうちの子が
仲良くなってほしいみたいで。
なのですが、うちの子は、元々友達に依存するタイプではないので
遊べるなら誰でもすき!遊びたい!
という感じなのですが
その子は、幼稚園でも結構決まった友達と
遊ぶみたいで。
そして三年間一度もその子とうちの子は
クラス一緒になったことないんです。
公園いって、うちの子がその男の子に
あそぼ!といっても
特に笑顔になることもなく、
遊んでもすぐどっかにいってしまうかんじで。
でも、その子も色々あるだろうし
全然いいんです。
でも、そのママがなんか無理矢理うちの子とその子を
仲良くさせようとしてて
すごいモヤモヤするんです😥
私の中では、なんとなくその子とうちの子は
この先も、多分とっても仲良くなることは無いだろうなというきがするんです(^◇^;)
それにうちの子が遊ぼといっても
嬉しそうにしないし、
もう近所の公園で会って会話するだけの関係で私はいいのですが
こないだ休みの日にお家来ない?と誘われて、、😥
前行った時も二人が仲良さそうに遊んでたわけでもないから、自分が疲れて終わるようなきがして..
でも、近所だから変に断ってきまづくなるのも嫌だなと、、😂
みなさんは、ママ友のことで
悩まれたことはありますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

その方はきっとママ友になりたいんでしょうね🥹お休みの日は家族で予定があるからごめんね。また公園で会った時に話しましょ👍とかで良いかもです😃ご近所だからあまり刺激はしたくないし、しっかり線引きして程よく付き合っていけば良いと思います😊

  • もち

    もち

    返信が遅くなってしまって、すみません😖。

    多分、それもあると思います。私も、同じ保育園のママ友がほとんどいないので
    情報交換はしたいな、と思ってるのですが
    子供同士がそんな感じだから
    あまり距離を詰められるとしんどいなって思いました😭
    ほどよく付き合って行きます🥲

    • 11月8日
はなまる子

ありました!息子の友達をお母さんが選んで仲良くさせようとする人には幻滅します😅

そこそこ遊ぶなら、お互いに時間が合うときに遊びましょってなりますが、相手の男の子、すっごい仏頂面して手下みたいな扱いで笑顔は見たこともなく、帰る時はサーっと帰るし嫌々でした💦

ただ、お母さんが熱心に誘ってくるので応じてましたが、近所ではなかったのと小学校が別々で縁切りできました😂

  • もち

    もち

    返信が遅くなってしまって、すみません😖

    自分の子供が友達にそんな態度とられているとこをみたくないですよね😭..
    まぁ、子供も気分なので
    相手の子も、うちの子と
    遊ぼ〜ってなるときが
    たまにあるんですけど、たまに...笑
    でも、基本はやっぱり子供同士そんな仲良くないので😥
    小学校も同じになるので
    適度な距離保とうと思います(゚o゚;;

    • 11月8日