※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のお風呂の時間について相談です。夕方から夜の生活リズムを教えてください。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
お風呂の時間について質問です‼︎
みなさんは何時頃、子どもをお風呂に入れていますか?

うちは旦那がお風呂に入れたいというので、仕事が終わるのを待って、いつも20:30くらいに入れてもらっています。

その後、授乳をして21:30くらいから7:00くらいまでまとまって寝てくれるようになりました。

でもいつも19:00くらいに眠くなり少し寝てしまうんです( ´ ; ω ; ` )
それって、18:00くらいにお風呂に入れたら19:00から寝てくれるのかな?と思って…。

みなさんの夕方から夜寝るまでの生活リズムを教えてください‼︎

コメント

あや

生後一ヶ月からは18時台に私がお風呂に入れて、20時には寝ています(^^♪
20時半だと娘さんが寝る時間遅くなってしまいますよね(*_*)

• ちゃみん

ちゃみん

回答ありがとうございます♪
    やっぱり18時台に入れてるんですね‼︎
    寝るときは部屋を暗くすると勝手に寝てくれるので、早くお風呂に入れたらいい生活リズムになるかもしれません( ´ ; ω ; ` )
    これから早く入れてみようと思います‼︎

• 12月20日
  • あや

あや

楽ですね〜!!
    うちの息子は、今授乳して眠りました(^^)しかし、朝までに何度も起きるので早く寝ても意味ないのかな!?と思いつつ、新生児からのリズムを崩さずにいます。
    旦那さんに早く帰ってきてもらうか、お休みの日だけにしてもらうとかにしたほうが良さそうですね★

• 12月20日
  • ちゃみん

ちゃみん

早く寝たら夜は起きるかもですね〜( ´ ; ω ; ` )
    でもその方が子どものためにいいのかなって思いました‼︎
    旦那には休みの日に入れてもらうことにします♪♪
    ありがとうございました♡

• 12月20日
花香

もうすぐ3ヶ月の女の子育児中です꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
この記事を知ってから遅くとも19時までには入れています。
今日は18時過ぎに入れて、今授乳しています。この後早ければ20時には寝てくれるかなと。遅くても22時までに寝て、今まで3時間毎の授乳でしたが。昨夜は5時間近く寝てくれました⋆*❁*⋆ฺ。*

• ちゃみん

ちゃみん

うわ〜こんな記事があるんですね‼︎
    もっと早く聞けばよかった〜( ´ ; ω ; ` )
    これから早くお風呂に入れて生活リズム整えたいと思います‼︎
    ありがとうございます!!

• 12月20日
  • 花香

花香

私も少し前に知りました⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
    子育てって知らないことばかりですね。お互いに頑張りましょうね꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

• 12月20日
  • ちゃみん

ちゃみん

ほんとですね( ´ ; ω ; ` )‼︎
    知らないことばかりで、これで合ってるのかな…って思うことが多々あります…
    お互い頑張りましょう\(^o^)/‼︎

• 12月20日
oir

私も生後二ヶ月ころまでは帰りを待って20時頃にいれてましたが、
うちの子も18時から19時ころウトウトしだしていたので、18時頃に入れるようにしました^o^
お風呂はいってミルク飲んで一旦寝ますが、結局もう一度起きて来て、最終眠りにつくのは21時か22時頃です😋
でも、自分がご飯食べたりする時に寝てくれることが多いのでやりやすくはなりましたよー🎵

• ちゃみん

ちゃみん

19時頃にウトウトするとこのまま寝かせた方がいいのかなって…
    やっぱり先にお風呂に入れることにします♪
    ゆっくりご飯が食べれるのいいですね♪♪

• 12月20日

17時にお風呂にいれて
19時半過ぎに寝てます

• ちゃみん

ちゃみん

19時30分!
    早いですね∑(´д`*)‼︎理想的!
    夜は何回くらい起きますか?

• 12月20日

退会ユーザー

夜は1時と5時半の2回起きます

• 12月21日
  • ちゃみん

ちゃみん

そうなんですね!
    2回なら頑張れそうです\(^o^)/‼︎

• 12月21日
ちびまる

うちと同じです!
旦那が8時半から9時に帰ってくるので
それからお風呂入れてもらってます。
その前の7時前くらいから眠いよーとぐずるので寝ることが多いです💦
私も早く入れたいのですが旦那が息子とのお風呂を楽しみにしていて‥離乳食始まったらもう少し早く入れようかなーと思ってます✩

• ちゃみん

ちゃみん

そうなんです!
    旦那が楽しみにしてるのも合って…( ´ ; ω ; ` )
    今日話したら、休みの日と定時で上がれるときは入れるってことになりました\(^o^)/
    離乳食始まったり、自分の仕事が始まったりしたらどんな生活リズムにすればいいのか…
    悩みは尽きないです((( ;゚Д゚)))

• 12月20日