※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
サプリ・健康

かなりの心配症で、心気症です。最近、取りつかれたかのように体重計に…

ざわざわするので長くなりますが聞いてください。
かなりの心配症で、心気症です。

最近、取りつかれたかのように体重計に乗ってしまいます。

というのも、普通通り食べていてダイエットもしてないのに体重が減っている気がするからです💦

100グラム単位でまた減ってると泣きそうになってしまい、1日に何度も何度も乗る始末。

6月から仕事を始めたのですが、1ヶ月半くらいで1.5キロほど落ちました。
そこから幼稚園の夏休みに入り、仕事も1ヶ月ほどお休みしていたら見事に体重が元通りになりました。

そしてまた9月から仕事を再開したらまた1.5キロほど痩せました。

これってどう考えても仕事で動いているから痩せてますよね?

なのに、心配しすぎて病気なんじゃないかと(とくにガ◯)怯えている自分がいます。

とりあえず血液検査と甲状腺も調べてもらってますが、客観的に見て仕事で動いてるから減ってるだけですよね?

仕事を終えて2時くらいに帰り着くので、そこからお昼は軽ーく食べたりしてますが時間が時間なので夜の量が減ることもたまにあります。

とにかく病的に心配しすぎて頭の中が堂々巡り、正常に判断できなくなってるので第三者の意見が聞きたいです😭

コメント

deleted user

えっ?すみません…たっったの1.5キロですか?!🤣
それくらいなら1日で変動しますよ…😅水分とかごはん食べたりとかで!
逆に今までずっと同じ体重を維持してたんですか?!その方がすごいです👀
血液検査とかじゃなくメンタルクリニック行った方がよろしいかと👀

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    ご意見とても嬉しいです🙏
    減るのが怖くて多めに食べても食べても次の日には元通り。なんなら少し減ってるなんてこともあり怖くなっていました💦
    気にしすぎていて正常な判断が出来なくなってました💦

    メンタルクリニックは行っていて今日も気にしすぎてパニック起こしてたので頓服でなんとか落ち着かせていたところです😭

    • 10月23日