※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

家事や育児で疲れている。夫は手伝わず、イライラが募る。自己嫌悪も。しんどい。

もう疲れた。
寝かしつけも寝たあとの部屋の片付けも全部私1人。
旦那は自分の部屋でYouTube、ゲーム。

旦那に頼んだ子どもの歯磨き、歯ブラシが床に置いたまま。歯ブラシを見て涙が止まらない。
頼んだことをして終わりじゃない。オムツ替えをしてオムツのゴミを捨てる、おしりふきを片付ける。ここまでして終わり。なんでそれができないんだろう。
今すぐ部屋に言って怒りたい、イライラをぶつけたいけど怒らないでくれと言われるだけ。全然反省しない、次気をつけようという気持ちもないから話するだけ無駄。

全部投げ出してどこかに行きたい。
毎日笑って楽しく子どもと過ごしたいのに毎日イライラして怒ってばかり。夜には自己嫌悪。
でも次の日にはまた怒ってる。
しんどい、

コメント

ままり

落ち着いた感じで本気で話してみるのはどうですか?
切実な困っていると。

ゆきまま

お疲れさまです!
なんで男の人って、1言って100分かってくれないんでしょうね~……。
120位まで言わないと分からないらしいですよ、うちの旦那。(笑)
しかも、口出しするとキレるし(笑)
いやいや、こうして欲しいって言ってるだけじゃん!って思うのに、旦那の言い分は「ダメだししかしないからやらない」……????いやいや……違うやろって(笑)「やって欲しいこと言って」て言うから言ってわのに……。
と、最近は諦めモードで、どうしても許せないことだけ伝えるようにしてますよ~……。全く、困ったものです(笑)

みくろ

うちもですよームカつきますよね…。
オムツ替えてって言ったらおむつはかえるけど肌着のボタン留めないし、ズボンも履かせてくれてなくて…見るたびイライラします。
挙句の果てに、一人で風呂入ってさっさと寝やがった💢ほんとにクッソ使えねぇ…。
こんな中途半端な事ばっかしてて仕事ちゃんと出来てるの?と謎です。

はじめてのママリ🔰

あ〜…まさにうちも同じで今同じ気持ちでイライラしながらママリ開いてたら同じ人がいてびっくりしました。

男の人ってそういう人多いんですかね?
私だけが親で旦那も子供に思えます。
私だけがしっかりしないと…って誰に頼ったらいいの?!って…
でも私もゆいさんも誰かに頼りたいし一緒に親としてしっかりして協力し合いたいのにそれが出来ない旦那にイライラしますよね…

私もよく誰に頼ったらいいの?!誰か助けて!!支えて欲しい!!!って泣いてしまいます💦

ゆい

回答ありがとうございます😊
さっきまで爆泣きして気分落ちてたのに回答読んで共感してくれる人沢山いて嬉しかったです(笑)
いつでもこういう愚痴が言えるママ友が欲しくなりました…😂

冷静になってお互い少し余裕があるときに話してみようと思います!