※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
雑談・つぶやき

不妊治療中の友達がストーリーで職場の同僚が子供4人目妊娠中。私に1人…

不妊治療中の友達がストーリーで
職場の同僚が子供4人目妊娠中。私に1人分けて欲しい😭🙏
ってのせてた。
悪気は無いんだろうけど、結構もやもやした。
子供が欲しいのはとっても分かるけど、軽々しく人の子欲しいって言うものじゃないなと。
その子も欲しくて授かってるだろうし、分けてなんて物みたいに簡単に言うからなかなかなのでは?っと思ってしまう。
これは友達にも話せないからここで毒吐き。

コメント

A.

私も長年の不妊治療の末にやっと授かれたので少しお友達の気持ちわかります🥲
もちろん子供を物なんて考えてはいませんが、なかなか治療がうまくいかないと順調に授かれる人が本当に羨ましくて…こんなに身も心もボロボロになりながら頑張ってるのに私はなんで出来ないのか、4人もいていいなと羨ましい気持ちから出た言葉だと思います…
うまく伝えられませんがそのくらい不妊治療って先が見えなくて辛いし自然妊娠できる人が羨ましくなっちゃうんです🥲

• あいす

あいす

その気持ちも分かるのですが(治療経験がないので想像までですが。)、その同僚が観てたらいい気はしないだろうし、観てないにしても巡り巡って伝わったりもするので😭
    個人のストーリーに直接口を出すつもりはありませんが個人的にん?って思っただけです。
    本当難しい部分ですよね。

• 10月24日

そういうのストーリーに書く気がしれないです😂💦
snsって怖いですね(笑)

• あいす

あいす

そうですよね💦
    その友達は別で不妊治療アカウント作ってると言ってたのでわざわざ知人の多いメインでなく、別アカウントで良いのでは?と思いました。
    本当に難しいですよね😭

• 10月24日

退会ユーザー

こういう匿名のところに書くならわかるんですけど
    知り合いがみてるところで書くとか
    プライドとかないんかなーと思っちゃいます😂💦

• 10月24日
  • あいす

あいす

そうなんですよね!
    匿名なら分かるんですが。
    私なら度胸ないからあんな風に友達や知人が見てるとこでは言えません💦

• 10月24日