※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活に不安と孤独を感じ、自傷行為や死にたい気持ちに苦しんでいます。家族や身内のサポートも得られず、がまんするしかない状況です。

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

この先不安しかなくもう全て投げ出したい…

自傷行為したくても痛いのが嫌で死ぬのも怖くて結論泣くしかない。

旦那はいないし(内容省きます)子供たちは児相だし
家族崩壊し私自身精神的に追い込まれて(毎日死にたい自傷行為したい自分の存在は必要ないこんな最低な母親失格とかネガティブなことばかり)仕事も出来ないのに

身内は海外旅行やら海外に住んでるからあてにならないし

がまんしかないか…

コメント

ままり

精神科などかよわれていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間に1回通ってます

    • 10月24日
🔰

私も同じです。
子供4人いて上2人が児相にいます
私のせいで児相にいて旦那から毎日責められ私も辛いし旦那にも問題はあったのにとおかしくりなそうです。
精神科予約しようと思ったら年内は無理と言われ…
母には話はできず、友達も近くにいなくて、誰にも話すことができない。
今でも打ちながら涙目になってきました。
消えたいですね。でも無理だからまだ消えずに生きてるんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も人気の精神科に電話したら3週間先と言われ渋々即日見てくれる病院にしました。
    私は誰にも責められてはないですが自分自身が憎くてこんな母親いらない、こんな妻いらない、私自身生きていても周りに迷惑かけ必要もされない、存在すらいらないんじゃないかって
    でも、残された側は公開するし悲しい思いするし死んだところで楽になんてなれない、もしかしたらさらに苦しむことになるなら死ねなくなりました…
    結論ずーっと泣くしか出来ず毎日言葉を押し殺して生きてます
    周りに迷惑かけないように言いたいことも我慢して

    • 10月24日
はじめ

とりあえず先のこと考えなくていいんじゃないかな。
旦那いない、子供も今は手元にいない
じゃあ自分に時間使ってあげていいんじゃない?

まずは休んでみたら?
本気で休めてないでしょう。

ネガティブなことを考えるのは脳みそフル稼働させすぎだから、
とりあえず飯食ってテレビ見て寝て…だけでいいのよ。
ネガティブなこと考えるなら
考えられないように病院行きなね。ネガティブなことって考える必要のないことだからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休めてないですね
    頭もパニック状態になってやるべき事すら忘れていて。

    ありがとうございます😭

    • 10月24日
  • はじめ

    はじめ


    ネガティブになっちゃう気持ちも理解は出来るけどね…

    あなた自身が理想の自分を追っているだけで、
    まずその前に正常な思考を取り戻すことが大切だよ。

    例えば高校一年生の子が
    東大目指します!って言って、
    まだ模試を1つもやってないのに
    突然解けもしない過去問やりだしてたら
    『まず年齢相応の模試からやりなさいよ。さすがに過去問は早い』って思うでしょう?

    モンブランさん、やってることそれと同じよ👐
    まずは小さい目標からだよ。
    ネガティブ思考を無くすために
    ゆっくり過ごす。
    脳みそが過活動過ぎて、おっしゃるとおり、パニックになってるから
    ちゃんと薬飲む!

    ちゃんと適切な目標、
    適切な対処方法をやれば
    必ず治るし 必ずいい方向に向いてくるから大丈夫だよ。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とりあえず脳を休ませてテレビ見たりご飯食べたりのんびり過ごしてみることにしてみます😭

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

自分を褒めてあげてください。
凄く立派な事してるんですよ。
子ども産んだだけでも頑張ったので、あとは児相に任せませんか?
あたし最近思うんです。
今の時代子ども産まない選択も増えてますよね。働いて自分にお金使って、自分だけのためだけに生きる人。
わたしは良い母になれる自信ないし、子ども嫌いだし、お金(お金は裏切らない)が大好きで働きたいし、、けどできたので産みました。
こんな自分が母になってよいかわかりませんでしたが、今は子どもが幸せになってほしくて子育てに専念してます。
幸い良い旦那に恵まれ子どもと旦那の為にも良い母親を頑張ってます。
今は子どもも可愛いですが
本音は自分だけの為に生きた方が楽じゃないですか?
そんな人増えてます。
でもそれでは少子化は進むいっぽう。女性として生まれて子どもを産むという立派な事をしたことをしたんです。偉いです。

旦那に恵まれず子どもに優しくできないのは環境が悪かったんです。
しょうがない。
とりあえず今は自分のために生きてみて下さい。