※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

予防接種で熱が出てしまい、打てずに年明けに延期になりました。3ヶ月後からの予防接種について心配です。

本日、1回目の予防接種の予定が病院で体温計ったら37.5℃で打つことが出来ず…家で計ったときは36.9℃だったのに…
病院が休みに入ってしまい年明けに(ノД`)

3ヶ月入ってから始めれた方はいらっしゃいますか?

つぎも熱があったらとか色々心配になってしまって(>_<)

コメント

あゆ&ゆうママ♡

厚着をさせたりしてませんでしたか?
まず熱を測る前に洋服をパタパタとやって洋服の中にある熱をとってあげてから熱を測るといいですよ🎶
または違う病院で年内にやってる小児科や予約いらない小児科もあるので他を探すのもいいと思いますよ(*•ω•)ノ~♫

• あき

あき

なるほど✨
    フリースの上着きてました!
    熱がこもっちゃってますもんね‼
    次はパタパタしてから計ってみます🎶

小児科のほうも検討してみたいと思いますo(^o^)o

ありがとうございます!

• 12月20日

うちは2ヶ月がちょうど年末で、年明けからと思って伸ばし伸ばしにしてたら3ヶ月になる1日だか2日前になっちゃいました(._.)

4種混合も受けられたのに問診票が届いてないと勘違いして、結局4種~は1ヶ月遅れになりました。。

この前小児科で測ったときは、上着を脱がせてこもった熱をさまして?からにしてといわれましたよ。37.5ってなんか微妙な範囲で悔しいですね😞

• あき

あき

3ヶ月目前だったんですね❗
    私も同じ感じになりそうです(^.^)年内に出来る所を探したいとは思ってますが!

言ってくれるのは良いですね!
    直前まで上着きてたのでその影響みたいですね(ノД`)

0.1℃でも熱ですもんね…次は熱さましてから計ります(^.^)

ありがとうございます!

• 12月20日