※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

主人の海外転勤の話がきました。場所は韓国で2年間です。まだ確定はして…

主人の海外転勤の話がきました。
場所は韓国で2年間です。
まだ確定はしておらず、海外転勤になるのは1名のみですが数名に声がかかっており断ることもできるとのことです。
希望者が複数名いた場合は面接して決まるみたいです。
主人はなかなか声がかかるチャンスはないしチャレンジしたいと言っており、行きたい気持ちが強いみたいです。
私は、主人を応援したい気持ちはあるのですが、イヤイヤ期の2歳の子供と2年間主人なしで過ごせる自信がなく正直断ってほしいと思ってしまいました。
ちなみに韓国についていって海外で一緒に暮らすことは選択肢にありません。
実家と義実家も県外で頼れる人は近くにおりません。
2歳〜4歳の時期に父親がいないことが子供に何か影響があったりしないのかというのも不安です。
また2人目がほしい気持ちもあり、来年あたり頑張りたいと思っているところでした。
私は今派遣のフルタイムで働いており、2歳の子供は平日は保育園にいっています。
平日は毎日バタバタで、イヤイヤ期のこともあり、スムーズにいかないことばかりで何をするにも時間がかかるので、朝の準備時間やお風呂の時間など少しでも主人がいてくれると助かるのでそれがなくなると思うと平日どうなるのか恐怖です。
土日も子供を見てもらっている間に部屋中の掃除をしたり、一週間分の買い物をしてもらったりしていたので、土日の過ごし方も悩みます。
ただこれは私のワガママなので気合入れて2年間頑張って、海外転勤に前向きな主人を応援するべきでしょうか?

長文になり申し訳ございません。
何かアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

これからの出世や年収等に影響がないのでしたら断るのもありだと思います。
影響するものなら韓国なら近いので応援します!

旦那さんの今後の昇進とか考えると行かせてあげた方が良いかなと思います。

ただ、それを望まないのであれば(家族といる時間を大切にしたいから昇進とかあまり気にしない)断っても良いのかな。

まま

幼少期に父親が居ないことで人格形成に影響を及ぼす気がするので、本当この時期離れることはなんとか避けたいです💦
こういう時期に子供と引き離す会社もどうかと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

期間未定で単身赴任しています。
国内ですが、ワンオペは本当にしんどいです。
私も子ども達もパパ大好きなので、1年以上経ちますが、寂しくて寂しくて…
上の子もパパがいないので、情緒不安定ですし、手もかかるので私がすごいストレスです。
夫がいてくれたらなと何度思ったことか。
もう限界なので、転職してもらう予定です。
頼れる人も近くにいないのなら尚更…断れるなら断った方がいいです。
2人目も欲しいんですよね?
海外なら会えないでしょうしね。
家族は一緒がいいです。

Yun

ちなみに、なぜ韓国へ一緒に行くのは選択肢にないのでしょう?

はじめてのママリ

海外赴任に経験があるので一言😊🙏

海外は行けるなら行った方がいいです!!

確かに子供さんいて大変ですが
欧米とヨーロッパにいて思ったのが
日本は1番子育てしにくいです。
そして周りの理解もないです。
日本以外って本当に女性と子供に優しいんですよ、びっくりします。
海外に行って日本が恋しくなっても日本人コミュニティもあるので、日本人とも関われますし
海外に行くチャンスがあるなら是非おすすめします!
ちなみに私は海外で出産しましたが、もう海外どこでも行けるなー!って自信に繋がりました。