※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫が二人目に消極的で、子どもが欲しいが夫の気持ちが変わらず悩んでいます。

夫が二人目に消極的です。

誰にも相談できなくて…。
産後、自分の余裕のなさからイライラしたりケンカしたりも多かったです。一人目産んでからレスです。
元々夫は子どもは一人でいいという人でしたが、私がどうしても諦められず、最近意を決して二人目の相談をしました。
前は、無理無理!って感じでしたが今回はわりと真剣に考えてくれていました。でもレスも変わらず、考えてみた?と聞くとやっぱり消極的な返事。金銭面と、夫が交代勤務ありなのでその心配を言っています。私は、正社員共働きなので周りをみていると二人ならなんとかなる!と思っています。(軽い考えだったらすみません)
このままレスで時が過ぎるのは絶対に後悔する。だから不妊治療までは求めないから、一年くらいで授かれなかったら諦めると伝えました。
それでも、もしできたらまた育休入って収入が減るから…と消極的です。

どうしても諦められません。でもこんな状況じゃやっぱり夫の気持ちが変わるのは無理なんでしょうか。

コメント

ちゃ

我が家も同じような状況でした💦
相談するのも勇気が必要だったのに、消極的だと辛いですよね。
2人目の妊娠報告や、街で妊婦さん見かけると羨ましいなという気持ちでいっぱいでした(これは今もですが…)😔

夫も金銭面を心配しており、教育資金や産休育休に入って収入が減っても差し支えないよう、貯金額が一定額以上になったら2人目妊活OKとのことで、、目標額まで必死に貯金しました😂

なかなか諦められないことなので、ご主人が心配している金銭面、交代勤務の具体的にどんなところが不安なのか、お互いが納得するまでとことん話し合った方が良いと思います!

よい方向に進みますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私も、まず貯金して提示しようと思っていたのですが、同じで安心しました。頑張って貯めながら、また話してみます✊

• 10月23日
ちゃたこ

うちは一人目が産まれてから夫婦で4歳差くらいでもう一人欲しいね〜なんて2-3回言ってて、それ以降特に二人目について話さず…そろそろ4歳差!というタイミングで妊活について話したら、旦那はいつの間にか一人っ子で良い派になってました😇さらに完璧なるレスでどう間違ったって妊娠する状況にありませんでした🥹
それから再度私も二人目が本当に欲しいか、頼れる人が近くにいない状況&共働きで育てて行けるか考えました。結果、やっぱり欲しい!という結論になり旦那に伝えました。
旦那は旦那でどうして一人っ子が良いと思うようになったかを話してくれて、確かになーと思うこともあったのでどうクリアするかをプレゼンしました(笑)。
半年くらいかかりましたが、最終的に旦那のOKも出て二人目妊活開始となりました😊ただ行為はしたくなくシリンジ法での妊活でしたが。。
ご夫婦で納得出来る結論が出せると良いですね!