※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が家族を養えるのはすごい。私はカツカツで保育料や貯金は私が負担。専業主婦は羨ましい。

旦那が嫁も子どもも養えるってすごいな、、
我が家は絶対無理。
独身時代のまま支払いは個々で食費などの生活費だけもらっています。
カツカツだというので復職する際に保育料は私が負担。
というか子ども関係と貯金が私の役目です。
私もカツカツだよ!フルタイムで戻る選択肢しかないよ!

3歳未満で保育園にも通わせて専業主婦って、、
旦那さん立派なんだなぁ、、
さらに自分の小遣いに奥さんの小遣いや美容代とかもですよね💦
田舎だから給料は安いです。
年収350万くらいですかね😂
私も同じくらい。

専業主婦での育児は嫌だけどパートしながら自由な時間もお金もある専業主婦は羨ましいな🥺

コメント

ままり

それでもやっていこう!って決めて結婚なり子供を考えたの奥様も強くて立派だなぁと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    旦那が小遣い制で息抜きなんてさせてもらえなく働き、専業主婦は小遣いなしで必要最低限で生活するか、共働きかの2択です😂

• 10月23日
  • ままり

ままり

それ分かってて結婚したのがすごすぎます😖❣️❣️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

好きになった人が一馬力で養える経済力があれば良かったけど私の場合は普通の経済力だったので😂💦

• 10月24日
きーママ

分かります!
専業主婦になるつもりだったんですが、やっぱり家系的に辛いなということで、
私も子供が9ヶ月で
仕事復帰しました。
朝から晩まで月から金曜、時々土曜まで働いて、
家事して子育てして
こんなはずじゃなかったなぁと思いながら…🤔💭働いてます💦

しんどいけど頑張るしかないですよね

• ママリ

ママリ

最近ですね!
    お疲れ様です🥺
    私はまだ復職してないので残り少ない育休を楽しみます😭
    仕事は好きなので復職したいけど仕事で疲れてとりあえず寝よーとかができないのはキッツイですね💦
    たまにはご褒美をもらったり息抜きしながら頑張りましょう✨

• 10月23日

旦那さんが立派だからとかではなく、3歳未満で保育園通わせて専業主婦って何か病気とか色々理由がありそうですが😢
自由な時間とお金のある専業主婦ってそこそこ稼ぐ旦那さんとお子さんが大きいママさんのイメージです🤔
私もパートを軽くしつつ自由な時間のある専業主婦になりたいです🤣

• ママリ

ママリ

もちろんやも得ない事情の方もいらっしゃるとは思います💦
    働かなくて良いけど働くのと働かなきゃいけないから働くのとだとモチベーションが違いますよね😩
    私の周りの噂を聞くと遊んでる専業主婦さんも多くて😂
    基礎化粧品も全部デパコスとか聞くと羨ましくて(笑)

• 10月23日

私が正社員で働いてないと生活成り立ちません!
なんなら月々私の方が夫より給料上だし笑

別に夫も頑張って働いて家事育児も手伝ってくれてるから不満はないですけど田舎は頑張って働いても一馬力1000万とか無理ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    旦那さんが頑張ってないわけじゃないんです💦
    給料より娯楽多い人ですが、、😅笑
    大手でも20代、30代前半だと600万程じゃないですかね😭
    私は働いてる方がイキイキするタイプなので専業主婦になりたいわけじゃないですけど、旦那のお金で好きにやってるし育児してるからそれが当たり前って人をみると羨ましいのと当たり前ではないよーって思っちゃいます😭

• 10月23日

まさに専業主婦だけど子供は1歳半から認可外保育園に預けています✨
病気とか他の理由はないです!(上の方が病気とかの理由がありそうとのことだったので)

わたしは共働きしたい派だったんですけど、わたしの家庭の場合わたしが頑張るよりも夫に頑張ってもらってわたしは家事育児に集中した方が効率的だと判断したためこうなりました😂
わたしも他人を羨ましいなと思うこともあるけど、周りの情報はシャットアウトして自分の人生だけを考えるようにしているところです☺️

• ママリ

ママリ

専業主婦の育児も大変ですよね🥺
    働いてないと社会から孤立した気になります💦
    女性は家庭持つことで環境が大きく変わりますよね😭
    今、まわりが結婚、新婚旅行、子ども、一戸建てのラッシュで話をよく聞くのでなかなか割り切れず(笑)
    自分でも隠れた不満があるんだろうなぁーと思います😂

• 10月24日
はじめてのママリ

私都内ですが、家買って車買ってどうやって専業主婦でやりくりしてるんだろ、,と思います。転職コンサルなので毎日何十人、何百人の年収を見ますが、それができるのは一部の方ですよね。独身の時にちゃんと貯めてたのかなーとか想像しちゃいます

• ママリ

ママリ

都内だと家も土地も高いですよね💦
    結局稼いでてもお金の使い方が下手だと無いですしね。
    私の旦那が貯金できないタイプなので何かあった時にお金を出せる旦那さんが羨ましいです🤣
    かといって旦那さんにお金を全部任せて生活できるほど身を委ねることもできないタイプですが💦

• 10月24日
まっちゃん

学生時代の友達にも、専業主婦で認可外保育園に子供預けてる子がいました。
今は近所の認可保育園に転園したいという理由で働いてますが…。
しかも都内のけっこう中心部で駅近のマンションも買って😅
旦那さんは高収入に加えて実家がお金持ちで、教育費の贈与受けてて貯金しなくていいと言ってました。
そういう特別な環境の人にしか無理だよな〜って思いますね😅

羨ましいと思わなくはないけど、よそはよそって感じですね…。
うちも旦那の収入低くて私もフルタイムで働いてますけど、稼ぐのも家事育児も全部折半してて一緒に家庭回してるって思いますし、けっこう幸せです☺️

• ママリ

ママリ

私の周りは恵まれた環境な子の方が愚痴が多いんですよね😂土地買ってもらっておいて家の援助がないと不満たらたら、、、。
    よそはよそと思たらいいですけど私は旦那に隠れた不満があるんだと思います😭

• 10月24日
鬼のパンツ

分かります💦
子供3人いてパートで働いてるって人も保育園多いです!
うちは無理だー😭
定年まで正社員で働かないと(´;ω;`)
毎日毎日忙しいし、きついけど😅
なんとかなってるからこのままがんばろーって思えますが
定年まであと33年!😢って考えると気が遠くなります……🤔

• ママリ

ママリ

3人育児だからカツカツだけどパートでしか働けないとかも聞きますけど我が家も金銭的に絶対フルタイムになります🤣働く選択肢しかない💦
    息抜きしながら頑張りましょうね🥺

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

だんなが立派というより、働かなくてもいいくらいの経済力は結婚前から重視してました。わたしが貧乏育ちなんで、、

• ママリ

ママリ

経済力は大事ですよね💦
    私も貧乏育ちです。
    付き合って一馬力で無理なら結婚しないとはならなかったです💦
    羨ましいと思うなら経済力で結婚すれば良かったですよね😂ないものねだりですかね💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と結婚して経済力の大事さをすごく感じます。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

素敵な旦那さんですね💕

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は元貧乏だったので
結婚条件で経済力は必須項目でした。
主人は成り上がり1代目で頑張ってくれてます。
でもその主人を支えるのも楽ではなく苦です。
どうにもならなくなったら私も働きにでます💪🏼

• ママリ

ママリ

旦那さんを支えるのも大変なんですね🥺
    私は男性は独身でも働くわけだし共働きで私は養ってもらってないので旦那が働くことに関して感謝はあまり感じないです😅

• 10月24日