※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブレインフードや栄養補助食品を使っている方いますか?効果はどうでしょうか?偏食で栄養補給したいと思っています。

ブレインフードとか、栄養補助食品?とか、SNSの公告でよく見かける粉末状の、食事に混ぜて食べさせるあれを使っておられる方いらっしゃいますか?
効果のほどはどうですか?
偏食なので、栄養を効果的に補えるなら使おうかなあと思ったりするのですが…

コメント

ぱん

1ヶ月前くらいからブレインフード使い始めました!
うちも偏食が酷くて少しでも栄養を…と思って買ったのですが、結構魚臭が強いので和食にしか使えません💦
卵焼きに混ぜたり、ふりかけご飯に混ぜたりして使っています!
効果はまだわかりません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブレインフード、魚臭が強いんですね💦
    でも食べてくれてるんですね😃
    うちも試してみようかなあ…

• 10月23日
ルナ

うちはこのシリーズの鶏レバー、粉末納豆、小魚などを離乳食に混ぜています。

3歳のお兄ちゃんの食事にも混ぜて食べてもらっていますが、どちらも健康優良児です◎

産院で貧血気味だったのでレバーは必ず摂るよう言われていましたが、0歳がレバニラ炒めの味付け無しを食べてくれる筈もなく(⌒-⌒; )
こちらをお粥やパスタに混ぜたところ、普段と変わらず食べてくれています。

2週間くらい、しばらく継続しないと効果は実感出来ないと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すばらしいですね。わたしが貧血気味なので息子もそうなるのではないかと心配してます。やはりこのようなもので補ってあげないといけないですかね…
    普段と変わらず食べてくれるんですね✨
    始めるときはある程度の期間試してみて判断しようと思います☺️

• 10月24日
  • ルナ

ルナ

レバーにはミートボールなど肉類のおかずに、
    まるごと青魚には煮込みうどんや和食系、
    粉末納豆はお粥や芋類などに餡かけにしています。

3日ごとにローテーションすると、バランスが良くなります◎なかなか自分でレバー料理とか魚のDHAって分かっていても用意するの大変ですからね...😭
    ママは少しでも楽しないとダメですw

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    参考になります!!
    そうなんですよね、自分で準備するのは難しいし、そもそも息子偏食でお魚もレバーも食べてくれないので…

前向きに注文検討してみます!
    本当にありがとうございます😭

• 10月24日