※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子がよく食べていますが、体重は増えていません。活発なので消費も激しいのかもしれません。たくさん食べさせても大丈夫でしょうか?

1歳の息子がものすんごい食べます😖
ただ、3874gで生まれて生後6ヶ月で9.2kgあり
現在は10kgで体重は言うほど増えてないです。
とにかくよく動いてるので消費も激しいのかな?と思いますが、このままたくさん食べさせてて大丈夫でしょうか?
上の子は標準的に食べますが、時にはお姉ちゃんよりたくさん食べるので驚いています💦

コメント

あっち.UT

お腹がゆるくなっていないなら食べさせてても大丈夫だと思いますよ!
うちの下の子も、上よりよく食べます😂
なんなら上の子が残したものまで食べたがります(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💛
    💩はキレの良いバナナです🫢笑
    うちも上の子が残した野菜とか処理してくれてます😂❣️

• 10月24日
サクラ

長男が離乳食から現在進行系でもよく食べます😃
ひたすらおかわりを求めてくるので野菜中心で入れてあげるようにはしてます···でもうちは食べる分太っていく体質みたいで現在14キロで長女とあまり変わらないです😭💦食べる量はあげたらあげたぶんだけ食べるので、若干制限かけてます。(体重も曲線飛び越えたので😭)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💙
    我が家もおかわりは豆腐かキュウリを心がけています🤣🥒
    うちの長女も2歳から14kgありました!!その後イヤイヤ期で偏食始まり、体重いまも変わらずです😂

• 10月24日
miu

1歳は満腹中枢ないのかよく食べますょ~だんだんイヤイヤが入り食べなくなってくる😨
我が家の次男も同じくらいのビッグベイビーです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💚
    そうなんですよね!こんなに食べるのも今だけかも…と思うと嬉しくって😂

• 10月24日