※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長女は人見知りせず、4歳になっても変わらず自己アピールが強いです。同じようなお子さんの落ち着く時期について相談しています。

長女は昔から人見知りせずに見知らぬ人にも自分から話しかけていきます。4歳になると落ち着くのかと思いましたが全く変わらずガンガン自分をアピールしていきます😣良い意味で人懐っこく悪くゆうと空気が読めない。。
同じようなお子さんだった方、何歳頃から落ち着きましたか?🥺

コメント

nao

うちの長女の話かと思いましたー😂😂😂😂
回答になってなくてすみません🥲

• ママリ

ママリ

一緒なんですね😂うちはホントにグイグイいくので、おばちゃん達は喜んでくれますが私は常にすみません②と気を遣って疲れます😔

• 10月24日
みどりいろ

近所の男の子がそんな感じです。道端の工事のおじさんにも話しかけててすごいなと思いました。

今9歳になる歳ですが、あまり変わりません。でも、空気読めない子だなとは思ったことはないし、すごい長所だな~と思いますよ☺️

ただ、小学生になってひとり行動が増えた時に心配になりそうですね💦

• ママリ

ママリ

その男の子と一緒です😅近くにいる人にお名前は?何しよん?などぐいぐいいきます😔
    9歳になっても変わらずなんですね🥹周りの人に変な子って思われないか心配で😣
    確かに1人で出かける年齢になった時に誰にでもついていきそうですよね😭

• 10月24日