※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お出かけ

ちょっと吐き出させてください😂車を買い替えます。私は軽、旦那はコンパ…

ちょっと吐き出させてください😂

車を買い替えます。
私は軽、旦那はコンパクトカーです。
今回は旦那が乗っているコンパクトカーをミニバンに買い替えます。

旦那は最寄り駅まで10分ほど通勤に使用していますが、それもミニバンで行くそうです。

駅までの往復だけって軽で十分では??
毎週末出掛けるたびにチャイルドシート2台乗せ替えるの??
チャイルドシート乗せ替えるのが面倒なら、買ってあげるとお義父さんも出てきて言われました😂
使えるやつあるのに勿体なくない?って普通に思っちゃう私です。
まぁ、買ってくれるって言ってるからいいのかもですが。

お義父さんは旦那が軽に乗れば?って言ってくれると思ったけど、言ってくれませんでした。笑
やはり息子に新しい車乗せたいですかね?🤣
(旦那は全く車にこだわりありません。笑)

旦那が軽で通勤したくない理由は、バックカメラが付いてなくて駐車するの怖いとの事です🤪
教習所からやり直せって思っちゃう私です😇笑
そもそも旦那のコンパクトカーを買い替えるからミニバンを旦那が乗るのが普通ですかね?😅
専業主婦で収入もないので、旦那のお金ですし😅

田舎に住んでるので,ほぼ毎日私は子供達2人乗せて公園やら行ってます。
今の軽に不満ないです!
ただ両方スライドになるからちょっと楽だなー、狭い駐車でも大丈夫だなー、ベビーカー乗せても買い物いけるなーと考えていて私がミニバン乗るつもりにしていたのは事実です😂

ちょっと吐き出してスッキリしたいだけなので、批判はご勘弁下さい😂

コメント

はじめてのママリ

旦那さん軽で良くないですか?
てか軽の方が駐車余裕だし
バックカメラないと駐車こわくて
ミニバンで駐車大丈夫ですか??☺️笑
車にこだわりがないなら尚更😂

子供達乗せて公園やら買い物主にゆっちさんなら
ゆっちさんがミニバン乗った方が楽ですよね😭✨

  • ゆっち

    ゆっち

    ほんとそれです!😂
    軽で駐車怖いってどぉゆう事!?って頭の中ハテナだらけでした!笑

    最初に乗った車にバックモニター付いてたから、それなしでは怖いみたいです🙃
    うちの旦那、絶対車擦りますね🚗笑

    本当にそれなんですよ…😂
    今もベビーカー乗せるときは積んでる荷物下ろさないと乗らないのに…😇
    一回子供2人連れて出掛けてみてほしいです🤣

    • 10月24日
K

旦那さんが軽に乗ればいいのに!って私も思います🤣

旦那さんは新車に乗りたいだけですよ〜笑

子どもお2人いて、毎日3人で乗っていて、スライドドアが必要なのは、どう考えてもママの方です🥲❤️

  • ゆっち

    ゆっち

    やっぱり新車乗りたいだけですかね?😂
    車種決めるときは、私の希望たくさん通してくれたんです。笑
    私が子供達がいるから、あーだこーだ言ってたんですが…
    なのに、通勤の車にするって私に希望聞いた意味ないですよね😂笑

    私がおかしいのかな?って思ってたので、そう言ってもらえてスッキリです😂
    ありがとうございます!

    • 10月24日
M

我が家は、旦那が軽で私が普通車です。
子供が生まれる前からずっとです。

専業主婦ではありませんが、車のお金は一切だしてません(笑)
ガソリン代も、、、

でも、普通に普通車乗ってます。

なんなら、今の普通車買った後にめっちゃ喧嘩しましたよ。
なんでスライドドアじゃ無いの‼️って。
私、買うのも旦那任せ。お金も旦那任せ。
でも文句は言うみたいな。

車は誰が使うかって子供中心に考えるべきかなと思います。
今は普通車はスライドではないので、駐車スペースが小さいところはすごく不便でした。
大きくなっても、子供は勢いよくドアを開けてしまうので、気を使うし、雨の日なんかもどうしても濡れてしまいます。

旦那の車は軽だけどスライドドアなのですごく楽です‼️

子供と一緒に出かけることが多い人がスライドドアの車が1番便利かなと思います。

  • ゆっち

    ゆっち

    なるほど!
    大きくなってもスライドの方が安全ですね💦
    うちの子も大きくなったら勢いよくドア開けてしまいそうです!😫
    それまでには車交換してくれたらいいんですが🤣

    車種の選定は子供中心に考えたはずなのに、乗るのは旦那1人みたいです😂
    もちろん、休日の遠出の際は子供達も乗るでしょうが、そんな頻繁でもないですし、もはや買い替えなくても良かったんじゃ?って感じです😂

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

新車に乗りたいだけか周りの友達がミニバンだからミニバンに乗ってみたいのどっちかかなーって感じですね。
うちの旦那は後者でした😂
旦那は仕事でいろんなサイズの車に乗ってますが「やっぱミニバン怖い」って言いながら乗ってます😂
ゆっちさんの旦那さんも軽にバックカメラ付けないといけないレベルなら「やっぱ怖いから軽とかえて」って言ってきそうな気が🤔

  • ゆっち

    ゆっち

    やはりそうですかね😂
    うちは多分新車乗りたいだけです…😂

    「かえて」ってめちゃくちゃ言われそうな気がしてきました!笑
    それも、「かえてあげてもいいよ」とか言ってきそうです。笑
    交換してって言われるの期待して待とうと思います🤣

    • 10月24日