※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

性格の不一致で離婚した方、手続きなど大変でしたか?正社員(時短勤務)…

性格の不一致で離婚した方、手続きなど大変でしたか?
正社員(時短勤務)ですが、生活の拠点が今のところにあるため、離婚するにしてもどんな感じになるか想像がつかず。
実家は高速使わないと帰れないため、実家に帰って仕事に行ったり、子供を保育園に送るのは無理です。
収入21万(3ヶ月に一回ほど27万くらい)
支払い:光熱費、食費、自分の携帯、子供の保険(1000円)、自分のもの、子供のもの(車検、車税なども全て自分で支払ってます)
旦那:家賃、私、旦那の保険、子供の学資、自分のもの

自宅はまだ賃貸です。

他にお金かかるものありましたっけ?
生活費は1円ももらってません。
ボーナスも旦那は自分の車検などにあててます。

もし離婚したら当分は実家になると思うので、自分の保険と子供の学資だけ支払うようにして、と思ってるのですが、、、給料的には大丈夫でしょうか。。。

ネットで調べてもシングルマザーの方が生活が辛い、と出るのですが、、、
どうなのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の仕事を変えるのはもったいないですよね。
ご実家から職場まで、かなり時間がかかるんでしょうか?
時短勤務ではなく通常に戻したら、収入増えますか??
もし収入が増えるのであれば、ひとまず安い賃貸に引っ越すとか...?

住むところさえあれば何とかなりそうですけど、出来れば最初は実家に戻って貯金するのが理想ですよね🤔

• ままま

ままま

実家は高速使って片道2時間くらいかかるのでちょっと難しいですね。。

• 10月24日