※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
ココロ・悩み

娘が繰り返し発熱し、体調が心配。幼稚園が原因か不安。他の病気が心配。

娘4歳が幼稚園に通いだし、1週間まともに幼稚園行けたかと思ったら、翌週は発熱を繰り返し、1日だけしか行けない、を繰り返しています。
9月に入ってから、3回~4回は39度超えの発熱です。
昨日もいきなり夜に40度超えの発熱となり、熱性けいれんをもっているので、午前中小児科に行ってお薬は貰っていましたが、救急外来に行きました。

そして今回もウィルス性の風邪ですねと言われているのですが、座薬で解熱しようとしてもなかなか熱は下がりません。
今も38.5度くらいあり、寒いと毛布にくるまっています。

最近、本当に体が弱ってしまい、食欲もなく痩せていく娘を見て、他の病気もあるのでは?と思ってしまうのですが、幼稚園が始まったらこういうものなのでしょうか?

コメント

ちぃちぃ

全く同じです!九月末から兄妹の無限ループです。ただの風邪だったり、RSだったり…
最終的に肺炎になり今は兄が39度の発熱、妹がクループ気味で毎晩夜泣きと戦っています。昨夜は救急のお世話になりました。

兄3歳年少の息子は、食欲なしの40度が6日続き、毎日クリニックへ通い何かおかしいと訴えて大学病院へ送ってもらいました。結果、中耳炎、脱水や肺炎でかなり苦しんでいたことが分かりましたので、心配なら何度もしっかり話したほうがいいと思います!
自分ではないし、まだ上手に伝えられないし本当に心配ですよね。

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

ちなみに息子の周りも風邪引きさん多くて、沼にハマった子は頻繁に休んでいます!

• 10月23日
  • 桃🍑

桃🍑

ありがとうございます😭
    かなり心配ですよね😢
    明日また小児科に行って、他の病気は大丈夫か聞いてみたいと思います😭
    お互いに早く良く治りますように(。>人<)

• 10月23日
ちろ

友人の娘さんもそんな感じの子がいます😢
きっとママと離れるのが寂しくて体に出てしまうのかなぁ、なんて語っていました😢
私自身も幼稚園の行事というと風邪、という子だったので、そういう体質の子の気持ち?というか…何となくわかる気がします😢
ママがいいんですよね、きっと✨
友人の娘さんは小学校にあがったら、少し頻度は下がったようです☺️
気持ちの話しじゃなくて病気の心配だったら脱線してしまってごめんなさい💦

• 桃🍑

桃🍑

回答ありがとうございます(^^)
    確かに幼稚園イヤイヤで妊娠中もいうこともあり、かなり赤ちゃん返りがひどいというのもあって、幼稚園の先生からも幼稚園イヤイヤは妊娠中だからかもですねって言われたりもしてて😥
    知恵熱みたいな感じもあるかもですよね😭
    健康が1番です😭

• 10月24日