※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュ
雑談・つぶやき

今まで、ずっとうまく育児やってきてたのに…義母にリズム崩され、全部自…

すっごい気分落ちてます…すみません


今まで、ずっとうまく育児やってきてたのに…義母にリズム崩され、全部自分のやり方がダメになってく…毎日毎日、義母に訳のわからないダメ出しされて、さっきもダメ出しされ、息子100%舅と姑に取られて、私の育児ができない…
毎日朝から晩までダメダメ言われすぎて、自分にもはや自信が一欠片もない。母親辞めた方がいいのかな。とも思っちゃう。
私の意見なんか、義理親にしてみればゴミだし。もはや、私の存在意味がない。消えちゃいたい

コメント

☆ねこ☆

別居かご実家に帰る方がいいかと(・・;)
お母さん壊れちゃいますよ( ; ; )

  • ジュ

    ジュ

    義理親、2ヶ月家に滞在中なんです。もう、本当、さっきは悲しくて泣けました。それにしても、2ヶ月とか長すぎで…。何か義理親のやり方と違う所があると、舅姑両方から怒られるので…。まだ滞在して10日くらいなんですが、参ってます…

    • 12月20日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    えー?我が家にきて我が物顔で居られるのも辛いですね(・・;)
    いくら義両親でも別世帯なんですよ、と叱りたいです笑

    お母さんの教育が一番ですし、昔の人はだまっていてほしいですね(・・;)
    ご主人が一番問題です、相談されましたか?
    このままだと潰れてしまうからと相談すべきです。

    • 12月20日
  • ジュ

    ジュ

    相談してますよ。でも、この親は、言っても変わらないし、大きな喧嘩になっても聞く耳持たないので、帰るまで我慢してって言われてます。私も言い返したりは、たまにしてるんですが、二人から顔合わせれば一日中バカみたいなアドバイスとか、ダメ出しされるんで、病んできました。

    • 12月21日
まぁこ

私は前に実母に色々言われてました。
母からしたらアドバイスで言ったにすぎずやるかやらないかは母親次第といつも言われててそう言われるとやった方がいいかもしれないと思い頑張ってましたが…ストレス溜まりすぎて友達に愚痴りました。
そしたら
この子の母親はまぁこでしょ!誰になに言われようがまぁこのやり方でいいと思う。と言われてなんかスッキリしました!
そっからは自分のやり方で好きなように子育てしてます!
義父にもミルトンやめてほしいと言われたことありましたが毎回煮沸消毒も面倒だって旦那に言ってもらいました!あとは言われた時に私の顔が曇ったんですかね?義母がフォローに入りました(笑)
自分がお腹痛めて産んだ子です!訳の分からないダメ出しに負けないでください!
旦那さんは何とも思ってないんですか?自分から言いにくいのであれば旦那さんに言ってもらうことはできないですか?
もしくは1度ガツンと怒ってみてはどうですか?難しいとは思いますが…(._.)

  • ジュ

    ジュ

    旦那に愚痴って泣いたりしてるんですが、大きな喧嘩になっても、何しても変わらない親だから、帰るまで我慢してって言われてます。専門家よりも、自分の意見が正しいと思い込んでる変人たちなので、どうしようもなくて。
    私の思いも、言われた事に対して、粘着質に3倍くらい言い返したりしてるんですが、頭のイカれたジジババ二人から、一日中おかしな事言われてたら、なんだか精神おかしくなってきました。

    • 12月21日
  • まぁこ

    まぁこ


    旦那さんもう少し頼りになるといいですね…💦
    いっそのことご自分の実家に帰ってみてはどうですか?
    これ以上耐えられません!これ以上この子のリズムを崩すな!とか言って…頭冷めませんかね?

    • 12月21日
  • ジュ

    ジュ

    何度も実家に帰る事考えてるんですが、何せ日本国内ではですし、色々問題だらけなので、身動きが取れないんですよね。
    義理親が長期滞在してて、どこに行くにもついてくるので、それを見てるママ友たちがヤバイと感じてくれてるらしく、どうにか私を救出しようと、何人か手を差し伸べてくれてるので、迷惑にならない程度に、ちょっと身近のママ友たちに頼ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月21日
ママ

子供は私の子供なので私の好きにさせてもらいます。
そんなに口だししたいなら自分の子供産めばいいじゃないですかって言ってしまったらどうですか?

そーゆーひとはハッキリ言わないとわからないですよ!!というか、義両親が主さんとこに居候してるんですか?

  • ジュ

    ジュ

    私もかなりはっきりしてるタイプなので、たまにキレて大声出して自分の意見言ったりしてるんですが、その時はびっくりして怯んでるだけで、全く直りませんね。
    義理親は、けっこう遠くに住んでるのもあって、一回家に来ると滞在が長いんです。私は毎回長すぎる!と怒ってるんですが、夫は、その事に対して、頼りになりませんね。というか、親に言っても、いう事聞きません。毎回強行で自分の意思だけで、無理矢理長期滞在されます。頭がおかしいんです。

    • 12月21日