※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣家の騒音に悩んでいます隣家というか向かいの家なのですが、毎日19時…

隣家の騒音に悩んでいます

隣家というか向かいの家なのですが、毎日19時〜20時半くらいまでカラオケしているようで我が家まで歌声が響いてきます。

道に出るとハッキリ分かるくらいうるさいです。
土日も平日もなく本日に毎日で、夫はついに我慢の限界らしく苦情を言いに行く!と言っています。
私と子供達はそこまで気になりません。

でも持ち家だし近所付き合いもそこそこある地域なので出来れば苦情を言わないで欲しいです。
我が家は引っ越して3年ほどですが相手の家は長く住んでいます。

ずっとカラオケうるさいのに何処からも苦情出てないようで、そういうのを黙認するというか、暗黙の了解があるような地域です。
苦情言ったらその後が怖いです。

我が家だとバレずに苦情を伝える方法ないでしょうか?

コメント

町内会に匿名で苦情出せないですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍に引っ越しして町内活動がゴミ捨て場掃除くらいで、町内会がよく分からないんです😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

バレずにするには匿名で手紙をポストに入れたらいいと思いますが戸建てで苦情はあとあと怖いですよねなくあ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ投書ですかね
    そこの家は定年後の夫婦が住んでいて暇らしく留守にしないので投函がバレないか心配です。
    奥さんはよく我が家や近所をチラチラ覗いてるんでめちゃ怖いです。

• 10月23日
はじめてのママリ

誰も注意しないとなると、音漏れしてることに気づいてないのでしょうか?

警察に通報するのはどうですか?

以前、知り合いの家でBBQをしていた時にご近所から苦情きてますって警察に注意されたことあります。
直接謝りに行くので通報者を教えてくださいと言ったら教えてもらえませんでした😥
まぁ、たぶん隣か裏の人だろうって。

通報があったじゃなくて、パトロール中に家の前通ったら外にカラオケの音漏れてるから注意しましたって言ってもらえたらいいんですけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分奥さんは気づいてます
    カラオケの時間と子供の習い事の送迎時間が被ってて、その時にそこの家の奥さんによく遭遇するので外まで聞こえてる事は分かってると思います。

最終手段ですが匿名で通報か9110に相談も検討してみます。

• 10月24日