※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

申込書の学校欄は、長男の進学先小学校名を書いてください。引っ越しの際は、新しい保育園の情報を提出します。

保育園の申し込みの書類について質問です!
現在兄妹3人が同じ園に通っています。
長男の卒園をまって市外に引っ越しをするので、来年度から娘2人を引っ越し先の保育園に入れるよう申し込みをします。
申込書に同居の家族の名前、生年月日、職場や学校など書く欄があるのですが、学校の欄は今の保育園名を書くのでしょうか?それとも長男の場合、進学する小学校名を書くのでしょうか?
引っ越しなどしたことがなく、このような場合何が正解かわからなくなってしまい、平日は時間内に電話できずズルズルと提出期限間近になってしまいました…
今さら、こんなこと…という質問ですが教えていただけたら嬉しいです🙇
よろしくお願いいたします🙏

来年度は長男が小学校1年、長女年少、次女0歳クラスです!

コメント

Ba

申し込み書類を出すタイミングで
通ってる園や小学校なので
今現在の保育園名を書けば
大丈夫だと思います☺️👍👍

• みかん

みかん

やっぱそうなんですね!
    迷いまくって提出書類の一部小学校名書いちゃったやつがあります🥲
    二重線で訂正すれば大丈夫でしょうか😥

• 10月23日
みあ

〇月時点の年齢、等書いてないですか🤔?

うちの自治体は家族は現在、
おじいちゃんおばあちゃんは4月時点の年齢と書かれていました!

• みかん

みかん

申し込みをする児童名の部分にはR5.4月1日現在と書いてありますが、児童の世帯員を記入する部分には何も書いてないです!

• 10月23日
ちぃこ

うちも次の春に転園するので同じく悩みました。市の担当課に確認したところ、4月1日時点の情報を書いてほしいと言われてそうしました。
担当課さんに聞くのが1番と思います🫢