※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がご飯を丸呑みしてしまい、どうしたらいいかわからないと相談しています。

1歳4ヶ月なんですが280gくらいのご飯(ご飯とおかず)を下手したら5分で食べ終わるくらい噛まない、丸呑み、詰め込みをします😣
スプーンやフォークに乗せる量をたくさんにしたら噛むかなと思ったらそのまま丸呑みで、どうしたらいいのかわからないです。
アギアギ、かみかみ、もぐもぐすんねんで!
って言うけど見向きもしないし体に悪そうでウンザリします😞

コメント

nakigank^^

自分で食べてますか?
うちは早いなと思ったら、声かけてストップする時間作ってます!

食べさせてるなら声かけしたり、yummy yummy♪って歌って誤魔化したりして早食いにならないようにしてました。😊

しましま

ご飯が大好きなんですね😊

一口の量を多くすると、うまく噛めなくて飲んじゃうことが増えちゃうと思います💦

うちの子の場合はお茶碗とは別のお皿にご飯をよそっておいて、子どものお茶碗には一口分ずつ入れて食べさせてました。
根気強く続けて、マシにはなりましたがカレーの日なんかは飲み物状態です😂