※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
お仕事

小1の壁に悩んでいる専業主婦が、週3のパートをしているが、増やすのはキャパオーバー。学童のための勤務数増やすのは難しい。仕事をやめてもいいか悩んでいる。

お子さんが 小さいときパートなどお仕事されていて
小学校になったタイミングで 一度 専業主婦に戻られたかた
いますか?(過去でも大丈夫です)

小1の壁に悩んでますが 元々 主人は専業主婦でもok
専業主婦がしんどくて 週3の短時間パートしてますが
実際働いてみて これ以上 増やすのはキャパオーバーになると思ったため 来年 学童のために勤務数を増やすのは難しい。
最近 来年の 夏休みや冬休みどうしようと毎日考えすぎて 頭が痛くなるので もう 一旦 仕事をやめてもいいのかなと考えています😥

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

小一で1度やめて、夜間の仕事を経て、その後在宅ワークになりました( *ˆ︶ˆ* )

• ひなくんママ

ひなくんママ

回答ありがとうございます🙂
    在宅ワークはちなみに どんなお仕事でしょうか?

• 10月24日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

イラストレーターみたいなかんじです( *ˆ︶ˆ* )

• 10月24日
ゆいママ

はい!同じです🙌

息子が保育園の年長で私は扶養内でパートしてますが、入学前に辞めるつもりです🏫

周りは学童に入れる人が多いですが😅

• ひなくんママ

ひなくんママ

回答ありがとうございます!
    お留守番させるなどは考えてませんか?💦
    ちなみに 職場にはいつ辞めることを
    伝えますか?

• 10月24日

今月から10-15時のパートを始めました。
小1が15時頃に帰宅、私遅くても15時半帰宅、主人が在宅で仕事してるので完全に一人になることはほぼありませんが会議が多く個室なので息子と関わることはほぼないです。

次の冬休みで様子見して留守番が難しそうなら3月で契約満了(派遣です)でやめて夏休みまでは専業主婦しようかな…😅と考えています。
夏休み後にまた短期のパートさがそうかと…

時短なので学童の優先順位も低そうだし費用ももったいない、かといってフルタイムにすると体力的にしんどいので😭

家計はギリギリなので働いたほうがいいのですが、働くとその分、夕飯が惣菜になったり出勤用の服買ったりお金がかかるので悩みます…