※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5歳の息子がテニスに通い始めているが、コーチの指示を聞かず、主人に怒られている。息子は続けたいが、主人は辞めるべきだと言っている。どうしたらいいでしょうか?

習い事について。5歳の年長の息子が本人の熱い希望により、テニスにこの夏から通い始めました。しかし、コーチの言うことや指示は聞かない、話も聞いていないし、砂の上で落書きしているみたいで…主人が送り迎えとレッスン中の様子を見ていますが、終わってから必ず息子は主人に怒られてます。行く前も、ちゃんとコーチの話を聞こうね!とか聞く気持ちがあれば、聞けるよ!失敗はしてもいいけど、注意されても聞かないのはダメ!とかなりお話ししてからいくのですが、、、💦体が勝手に動いてしまうらしいです。。本人はテニス辞めたくなく、続けたいと。主人はふざけるので時間の無駄、辞めた方がいいと言ってます。レッスンの時はマンツーマンか生徒2人でのレッスンです。コーチは、固定のはずですが、その日によってコロコロ変わります。コーチは怒ったりしないそうです。
皆様ならどうしますか?

コメント

kanakan

まずコーチに相談して、どうしたら集中できるか話し合います!

はじめてのママリん

コーチがしっかり叱り指導したらまじめに受けると思いますよ。息子もテニス通っていますが、優しくも厳しく指導してくれるコーチの時はみんなしっかりいう事聞いていました。ところが優しいなよなよしたコーチに変わったとたん生徒たちは遊ぶわ走り回るわでした😂ちなみに両方とも同じクラスのメンバーです。コーチにもっと厳しく指てくれと頼んでみてはどうでしょう?