※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい♡れんママ
雑談・つぶやき

予防接種と4ヶ月検診行かないといけないけどインフルエンザ、ノロウイル…

予防接種と4ヶ月検診行かないといけないけど
インフルエンザ、ノロウイルス貰いそうで行きたくないなぁー。

嘔吐恐怖症&重度のパニック障害持ち。

ノロのことを考えたらノイローゼになりそう( ノД`)

コメント

み ( ˙-˙ )

コメント失礼します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私も嘔吐恐怖症です。今日子供の予防接種行ってきました。胃腸炎とか移ったら嫌だなーって何日も前から憂鬱でした。(笑)
気持ちすごくわかります:(´◦ω◦`):
予防接種と検診だけ専門の小児科とかあればいいのにって思います。(笑)

• るい♡れんママ

るい♡れんママ

予防接種と検診だけの小児科!!
    ほんとそれが理想ですよね(´;ω;`)

今年はノロウイルス大流行だから
    怖くて今から憂鬱です(´;ω;`)

胃腸炎うつってないといいですね( ノД`)

• 12月20日
  • み ( ˙-˙ )

み ( ˙-˙ )

時間帯によって予防接種だけって病院はあっても、、ドアノブとかイスとか色んなところにウイルスが付着してそうで意味ないような気がしてしまいます。。(笑)
    大流行ですよね!!!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    潜伏期間があるみたいですよね。まだ油断出来なくてモヤモヤします。(笑)
    ノイローゼ分かります~。嘔吐恐怖症ツライですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 12月20日
chill

こんにちは。
私も心療内科などで診断を受けておりませんが、おそらく嘔吐恐怖症ですm(__)m
小さい頃のトラウマがあり、出産後さらに神経質になってしまいひどくなったと自覚しています。自宅にいてもどこにいても1日に何回も手洗い、消毒、うがいをしないと不安でたまりません(>_<)

るい♡れんママさんが不安に思っていらっしゃるように、身内が息子の4ヶ月検診に行き、ノロウイルスにかかり家族全員に感染したという話を最近聞きました…

そんな中、昨日旦那が寒気と頭痛を訴え、その後嘔吐下痢…熱は微熱でした。
病院に行きましたが検査してもらえず腸炎とだけの診断でした(>_<)
感染が怖いので、旦那が着ていた服などは全てビニール袋に入れ、旦那が触れた物やトイレは塩素で消毒し、今は私と娘は旦那と別の部屋にいます。

もうすでに感染して潜伏していたら遅いですが…
予防していても感染はゼロでは無いですし、本当この時期は恐怖ですよね。
できる限りの予防頑張りましょう(>_<)

ちなみに私も娘とインフルエンザの予防接種を受けに行きたいのですが、風邪気味なのと病院に行くのが嫌でまだ受けていません…(笑)
人混みも避けたいですよね。お気持ちよくわかりますm(__)m

m-t

こんにちは(*´ω`*)

お気持ちすごくわかります😩
私もパニック持ちで産後悪化して

ノロとかもう吐き気とか
絶対無理です(;o;)

後BCGとかだけですか?