※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

ワンオペになるのが嫌で、旦那の予定について行くのってどうなんでしょ…

ワンオペになるのが嫌で、旦那の予定について行くのってどうなんでしょう?

私は、どうしても、旦那ばっかり楽しい思いをするのが嫌だと思ってしまいます。
なので、旦那の遊びや趣味で都心部に行く予定についていき、そこに住む義実家に泊めてもらうことが多いです。
それも、片道3時間、交通費10000ぐらいかかります。

月1〜2ぐらい行くのですが、
その度に、子どもに負担をかけている罪悪感も感じます。
(お昼寝がうまく取れない、寝る時間遅くなる、食事もいつもと違くなる、など)

みなさんは、一人での育児は心細くないですか?
そして、好きなこと好きにできる旦那に対してどう思ってますか?切実に悩んでるので率直なご意見ほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはなしですね…😂
それならご主人の趣味や遊びをどうにかして止める方向にしたいです!
毎週末2人の娘ワンオペですが心細さよりただただ疲れますかね😐笑

• あんころもち

あんころもち

お返事ありがとうございます!!
    なるほど!主人の趣味や遊びをどうにかする方が良さそうですよね。
    話し合っても、やっぱり旦那の自分優先変わらなくて💦

娘さん2人のワンオペなんて尊敬します...🙇‍♂️
    うちはまだ1人目なので、こんなんで参ってたらだめだなと思いました🤣ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

普通にうざいです😂
こっちは1人で好き勝手動けないのにお前だけいいご身分だなと思います。
けど私は旦那が家にいないほうが家事も育児も自分達のペースでできるので楽なので月に1.2回週末家を空けるなんてなったらめっちゃラッキーって感じです🤣

• あんころもち

あんころもち

そうですよね、いいご身分で...🤣
    子どもが小さいうちに、夫婦平等なんて無理なんですね!
    母親って、ほんと忍耐ばっかり、こんなに試される毎日だとは思いませんでした。笑

とてもポジティブにやってて凄いですね!!わたしも、いなくてラッキーぐらいに思えるようになりたいです😊ありかとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

あんころもちさんも自由時間もらってますか?

うちの旦那も赤ちゃんの頃から似た感じで遊びに行きますが、私も同じだけ好きなことする時間もらってたので「旦那ばっかり楽しい思いをする」とかがなかったです🤔

1人での育児は慣れれば全然平気でした。むしろ旦那のご飯作らなくて良くてラッキーって感じでした😂

• あんころもち

あんころもち

自由時間がとれないんです。旦那も仕事が忙しく、ようやくできた休みを趣味に使うので忙しいみたいで。
    私の自由時間は、その次って感じでして...💦
    私も同じだけもらえると良いなと思います😊

尊敬します!!
    私も慣れれば平気になるのでしょうか...はやくそうなりたいです😊!!
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれはしんどいですね😭
    そりゃ旦那ばっかり、ってなりますね💦

でも義実家は頻繁に孫に会えて嬉しいでしょうし、あんころもちさんもそれで安心できるなら全然いいと思いますけどね✨お子さんに負担と言ってもたまにの事ですし、まだ1歳ならそこまで大きな影響もないような…

子供がもう少し大きくなるまでは今の方法でも全然いい気はしました!
    毎日おつかれさまです!😊

• 10月23日
  • あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!!
    義実家は喜んでくれてます😊
    ポジティブに捉えるとそうですよね!元気でました☺️ありがとうございます!
    長い目で見て、今はやりやすいようにやってみようと思います!

• 10月24日
みぃ

旦那さんが遊んでる間あんころもちさんは義実家で待ってるんですか❓

一人の育児心細い気持ちは分かります😊
私は旦那が飲み会の日には子ども居ない友達呼んだり実母呼んだり実家行ったりしてました😁

何が楽しくてしんどい思いしてお金使って義実家行くのか私はわからないです🤣(今は敷地内なので旦那が居ないときは義実家行きますが、一緒に住む前は旦那が遊んでるのに義実家で気を使うなんて嫌でしたね🤣)

• あんころもち

あんころもち

義母や義姉と一緒に、子どもと遊んで待ってる事が多いです!

なるほど!いない時に友達呼べるの良いですね😊実家が遠いのでなかなか行けませんが、友達読んだりしたら楽しそうですよね。
    一人で子どもみてるのが寂しいので、仲良くしてもらってる義実家へ行ってます。一人でワンオペより楽しいけど、子どもの負担が...反省です😓
    ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

旦那ばかり自由に遊ぶのはやっぱりいい気はしないですよね。
なので、我が家は旦那が1日遊びに行ったら、別日で私も1日遊ぶ日をもらいます!
そういう方法は難しいですか?🤔

• あんころもち

あんころもち

そうなんです、どうしてもいい気しなくて、いってらっしゃいって気持ちよく言えないんですよねー💦

それいいですね😊
    なかなか旦那の仕事も忙しくて、やっとの休みが趣味に消えるって感じなので、私も1日もらえる余裕はなさそうですが🤣
    でも、だんなの趣味に消え続けるよりは、次は私の番ってなるのは嬉しいですね!提案してみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ついて行っても義実家で義母や義姉と一緒にいるって、そっちの方が尊敬します!
義実家には喜ばれるんじゃないですか😊?
私も結婚前や出産前は、一人でも義実家に行きたいなと思っていましたが、会うたび会うたび義実家が無理になってしまい、一人で義実家にいるなんて考えられないので、主さんがすごいです👏
義実家行くなら、私は一人で家で子ども見てた方がラクですね😭
うちの旦那は教員で、平日は7時に出勤21時頃帰宅、土日は朝6時から帰宅は19時、それが360日で年間5日ほどしか丸一日の休みがないので、旦那だけ子どもと離れられていいなーと思います。
お休みがある旦那さんが羨ましいです🥺

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます☺️
    そうなんです、義実家は喜んでくれます!それが救いですね(笑)

旦那様、教員なのですね!
    我が家もです(笑)
    平日土日、時間も心も常に学校、となるのも分かります...素晴らしい仕事ですが、ここまで拘束されると仕事というか、修行というか.....
    妻が辛くなる仕事だなぁとしみじみ思います。お互い頑張りましょうね😭

• 10月24日