※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

歯医者で虫歯が見つかり、予防方法について相談したいです。虫歯になるのはなぜ?予防方法は?お菓子制限以外に何か効果的な方法はありますか?

昨日子供の歯医者に定期検診にいって、左右奥歯が虫歯になりそうと言われました😂いつかなると思っていたけど、ショックでした。
毎月検診行って、フッ素やら、シーラントやらトリートメントしっかりやってて、家でもしっかり歯磨きやっていたのに😭ガムはあげたことないし、基本、ラムネやグミはダメ。チョコも何日か置き、ジュースは休みの日だけ等してました。

やっぱり虫歯になりそうと言われたら、すぐ虫歯になりますよね?😅もう予防は、ないですか?お菓子制限くらいしかうかばなくて💦何をあげればいいかわからなくなりました。

コメント

ママリ

娘も虫歯になりそうといわれ、歯磨きしっかりしてれば予防できるよ!と言われました。それから進行止めを塗ってもらいました!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    進行止めあるんですね🤔
    それから虫歯になりそうと言われた歯はどうですか?

• 10月23日