※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がインフルエンザワクチンを打った翌日に発熱と腫れが出た。来年以降のワクチン接種に迷っている。副反応で困っています。

2歳4ヶ月の息子がインフルエンザワクチン1回目打った翌日38.7℃の発熱、脇から手の甲までパンパンに腫れてしまい、痛み、痒みが出ました。
去年打った時は何ともなかったです。
とりあえず今年の2回目はキャンセルしましたが、来年以降どうするか迷います…
保育園に行っているのでなるべく打ちたいのですが…
副反応出た方どうしてますか?

コメント

くま

大変でしたね😢💦
こころさんの息子さんほど酷い副反応ではないので参考になるかわかりませんが💦
一昨年は1回目接種し、その後嘔吐→医師に相談し1日で治ったことから2回目も接種、問題なし
昨年は1回目接種後複数回下痢→医師に相談し1日でこれも治ったため2回目も接種、問題なし
そして今年は1回目接種後特に何も出ませんでした!!
毎回ビクビクしながら打ってます😣
やはりインフルエンザ脳症とか怖いので🥲

• こころ

こころ

遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    熱もあり、普通の内科で打ったので家で様子みて終わりました。特に医師に相談してないのですが、あの様子をみて今年は2回目をキャンセルしました…
    副反応ある子もいるんですね💦違う年だと症状も違うから打ってみないとわからないですね…
    私もインフルエンザ脳症こわくて😂

• 10月24日