※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
妊娠・出産

明日で29週になります。検診で逆子が分かりました。症状はお腹の張り、胎動の変化、位置、便秘解消です。逆子が直った時の症状は逆です。他に症状はありますか?

明日で29週になります。

今日の検診では逆子でした。
前回の検診でも逆子。

何故か検診の前後で逆子になってしまう我が子(´ω`)

検診時に2回もタイミング良く逆子になってくれたので逆子だなぁ~と分かる事がいくつか分かって来ました(^-^)

○お腹がすぐ張る
○胎動が減る(弱くなる)
○胎動の位置が恥骨の辺り
○便秘が解消する

と言う症状になります。

逆子が直ったかなーと思う時はその逆です。

逆子の診断された方、他にも何か症状ありますか?

コメント

私も前回逆子診断受けました(^^;1人目の時はわからなかったですがまだクルクル回転してますね(笑)お腹の中の感じがそうです(笑)
でも症状はバービーさんと同じ感じが多いですね!便秘はそこまでなってないのでわからないですけど…あと胎動は変わらないですね(^^;

• バービー

バービー

コメントありがとうございました(^-^)
    やっぱり似たような症状なんですかね。便秘じゃないのが羨ましいです。

またその内クルッと回ってくれるといいのですが、逆子のままだとお腹が張っちゃって、こらから出産準備するのに大変です(´ω`)

• 12月20日

退会ユーザー

今回はクルクル回ってると思います!胎動の位置が違うので(^^;
    1人目の時は大きめちゃんでしたが32.3週で初めて逆子と言われましたが次の週には戻ってましたよ(笑)

• 12月20日
  • バービー

バービー

私の場合は検診の前後位にクルッと回っちゃうみたいなんですよねぇ~(´ω`)

32.3週位まではクルクル回っちゃうんですね。

上のお子さま1週間で戻っちゃうなんて、おりこうさん♪ですね。

• 12月20日

退会ユーザー

検診の前後で回っちゃうのも何か察知してるのですかね(^^;ギリギリまでクルクル回りますね(^^;

• 12月20日