※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みの日は子育てしたくないみたいで、土日祝日も幼稚園が預かっ…

旦那が休みの日は子育てしたくないみたいで、土日祝日も幼稚園が預かってくれればいいのにって愚痴ってきます。
夏休みや冬休みもなくていいのにって言われます。
幼稚園は休みが多すぎやって言ってます。
それに対して私は、そんなしたら子供は休みなくなるし
ただでさえ毎週のように風邪をひいてくるのに何でこんなことを言うのかなっておもいます。
毎日きついきついって言うのが口癖で、私的に4歳になったら前ほど手がかからないくなったのに、ずうっときついねって言ってます。そんな日常茶飯言われるのがストレスです。
旦那は仕事も休みが多いのに
子供の相手ぐらいこころよく見てくれる人が良かったと後悔です。

コメント

ママリちゃん

休みの日は子育てしたくないって言うならいつ子どもと関わるの?って感じですね🤦‍♀️
話聞いてると子どものことそんな好きじゃないのかな〜と思ってしまいました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友から全く同じこと言われました😅

    • 10月23日
ママリ

ご主人も、休みなくずーっと働いてください❤️
って感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そんなしてくれないかなって思います😐

    • 10月23日
deleted user

そんなの子どもだって休みがあって当たり前だし、休みの日くらい遊んでやれよって思います💦しかも4歳ならトイレも着替えもできたり、言葉も通じるのでだいぶ楽ですよね😇💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これなら、小学生になってもいいますよね😓
    全然前より楽ではありますし、一人しかいないのにって思います😩

    • 10月23日
はちゃまま

まだ、パパになりきれてないんですね(笑)
いるのが普通、になれば気にならなくなりますけどね~
今の私なら笑って「そうね~、でも、それじゃあ、誰が親か分からないね~(笑)」とわらって終わりかな。
以前の私ならママさんと同じくイライラしてた……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう人は小学生になっても言うのかなっておもちゃいます🥲
    単身赴任の方が一層のこといいですね😰
    来月から共働きになるしたまぁになんですが休みの日は子供見てもらわないといけないので大丈夫かなって思います

    • 10月23日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    とにかく一緒にいる時間をとって、一緒にいることが普通になることですね!
    きっといつまでも同じことを言うかもしれませんね!
    「子供はいつか大人になって離れてっちゃうのよ~、そして、子供への態度は老後に自分に帰ってくるからねぇ~」とワハハと笑って流してしまいましょ~(笑)
    私は病院勤務をしていた時があり、様々な家族を見てきました。
    家庭を大事にしなかったじーちゃんは家族から大事にされることはありませんでした……。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

子供に休みなしを求めるならパパも休みなく仕事してきてよ!そしたら育児する時間なくなるね!良かったじゃん!って笑顔で答えます😂

我が子にそんな事思うなんて離婚考えるくらい無理です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味方をしなかったら、全然俺の味方してくれんたいって
    くだらない事で喧嘩になります。仕事もあんまりしたくない感もあるのでいいところがありません

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

なんで父親になろうと思ったんですかね?
親なんだから子供の面倒みるの当たり前なのにそんなこといちいち言ってんなよって思います。←人様の旦那様なのにすみません。
奥さんは毎日そんな大変なこと我慢して頑張ってるのに😒💢
子供が小さい間だけなのに、可愛い時期を過ごせるのは…。
大きくなって学校に通うようになったら変に親離れ始まって反抗してきたり、思春期がきてもっと大変になるから4歳はそれなりに手はかかりますけどまだまだ可愛い時期なのに😓💦
きっと大人になりきれてない子供なのかもしれないですね。
私の旦那もたまに『大きい子供、ちゃんとしろ!』って私に言われてますよ(笑)
大半の男の人はやっぱりまだまだ子供なんでしょうかね😓💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みたいに、注意して聞く耳があればいいんですけど、
    言ったら逆ギレされるので意味がないです。
    本当大きい子供がいて大変です😖

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも“1人の時間がない”って散々言ってきます💦
なので子供を寝かす9時以降は私も一緒に寝て旦那を1人にする。
土曜日に仕事いれて保育園に預けて旦那を1人にする。
で落ち着きました😅

結婚むいてねー!腹立つ🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のところも、大変だったんですねー
    土曜日まで働かれて奥さん偉いです😉
    旦那はよく赤ちゃんの頃から実家に帰ったり好き放題してきたので
    かなり自由にはなってたと思います。今も休みの日は実家にかえったりたまぁにしますし🥲
    こんな人結婚向いてないですよね😏腹が立って仕方ないです

    • 10月23日