※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供のパジャマ、穴が開いたら捨てるか残すか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

我が家では子供のパジャマ、大体ズボンの膝部分に穴が開いて捨てることが多いのですが…上はまだサイズ的にも着れる場合取っておいてますか?それとも上下まとめて捨てちゃいますか?

体調悪くて吐き気がある時とかの着替えとかに使えるかな〜ともったいない精神もあり取っておいてるんですが…本当にごくたまーにしか使う機会がありません🤣

みなさん捨てちゃってますか?それとも安いズボンとかを買って、そのパジャマを使い続けてますか?

絶賛断捨離中で、今回1枚くらい残して処分しようと思うんですが、どうしてもなんかもったいないな〜と思ってしまって🤣🤣それが家に物が溢れる原因だってわかってはいるんですが、つい😅笑

みなさんどうしてますか?

コメント

そうくんママ

膝に穴開く前にサイズアウトしちゃうので😅
上下まとめて捨ててます。
パジャマってお下がりとかで人にあげれるレベルでもないので、、

• しっぽ

しっぽ

それはいいですね😊
    大きめを買うからっていうのもあるんですが、活発すぎる男の子なので、膝に穴開きます🤣🤣

うちは上2人同性年子なので、兄弟間ならパジャマでもお下がりしたりするので、ズボンがあれば😱って思ったりすることも多々あります🤣🤣

• 10月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

こだわりなければ、、
    西松屋とかにスペアズボン売ってるからそういうのを買うのがいいかなー🤔とは思います!

• 10月23日
ます

我が家はボロボロやシミだらけで無ければ取ってます。特に長男のもの。

なので次男は今長男のお下がりのパジャマズボンで寝てます。今年の夏もお下がりのパジャマでした。

ただ、今年の夏の長男パジャマは食べこぼし、おむつもれのシミがあるのでシーズンアウトしたら捨てるつもりです。すでにズボンは捨てていて長袖に変えたら上も捨てます。

なので私は状態や収納場所次第では取っておいてますね。

• しっぽ

しっぽ

うちも上2人同性年子兄弟なので、着れるパジャマはお下がりしてますよ〜ただ長男が活発なのでまだ着れるのにズボンが穴開くことが多いので、その場合上だけ取っておこうか悩んでいて🤔

上しかないものもとってありますか?その場合、パジャマズボンだけ新たに買い足してますか?

• 10月23日
  • ます

ます

今のところ上だけ残ってるものは長男の今年の夏のパジャマですが、それも先ほど書いた通り長袖着出したら捨てる予定です。
    まだパジャマも長男でさえ3期目ですから…セパレートパジャマを着出したのも去年からで残ってるのは上下残ってます。

• 10月23日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね🤔

うちは上だけ残っているパジャマが4着くらいあって🤣🤣
    とりあえず今家が物で溢れてるので、大掃除で思い切って捨ててしまって、これからまたズボンを買い足すか考えようと思います🤣✨

• 10月23日