※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日産の新車購入から3年経ち、延長保証の加入を勧められた。電気系統や車検費用について相談。

日産で新車買って3年。2年の延長保証9400円どうしますかー?って聞かれたけど、付けた方が良いんでしょうか?
電気系統のドアミラーやナビ、エアコンなどの保証みたいです。

あと!!なんとかパックに入って車検も付いてるはずなのに、今回の車検代6万するんですが😭😭
そんなものですか?
・ガソリンオイル1万ちょっと
・エンジン内のエアーなんとか4000円ぐらい
・ワイパー(切れてて車検通らないらしい)6800円
・あとなんかもう一個3000円ぐらいの。
・諸費用35000円?
ざっくりこんな感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

日産ではないですが新車3年目の車検に丁度今日出してます!
我が家は買い替えするので車検安くしてもらって5万円って言われたので安い方なんじゃないですかね?🤔
車の大きさにもよると思いますが🤔
でも、ディーラーは高いですよね!😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    パックに入ってるから税金などの諸費用だけだと思ってました😭
    そちらは延長保証とか言われましたか?付けますか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ車検終わってなくて明細など見てないですが、車検はお金かかると思います😵‍💫
    定期点検は本当に必要なものだけなのでそんなにかからないですけどね!🤔
    もし言われたら我が家は来年には新しい車届くので付けないと思います!笑
    これからも乗るのであれば付けます🙆‍♀️

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    買い替え羨ましいです😂
    今までお金かかったことなかったのは、車検じゃなくて点検だったからなんですねー😭
    ありがとうございます!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目が産まれるので今の車狭くて…😨3列目も使いたいのに2列目使ってるとトランクから乗り込むしか無くて💦
    後は結構前にヒョウが降って車がボコボコで保険降りたのでラッキーでした🫣
    そうですそうです!点検はほぼ無料ですよね🤣

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変だったけどラッキーでしたね🤣
    うちは2人目が産まれたら旦那の車を買い替えて、私の軽は乗り潰す予定なので、あと7年は乗るつもりです😅
    一応保険は付けとくことにしました✨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッキーでした🤣🤣
    大きい車便利ですが運転怖くて(下手なので)大通りしか通らないって決めてます💦笑
    7年あるなら付けたほうがいいですね✨

    • 10月23日
ママリ

絶対替えなきゃいけないものだけお願いしますと言えば、もう少し安くなると思いますよ!
替えなくていいものまで含まれているので、そこから削っていけば安くなります👍
新車で購入の初めての車検なので全部交換する必要ないですよ😌

  • ママリ

    ママリ

    エアコンフィルターと車内除菌は断って、他のオイルやエアーなんとか(分かんなくてすみません😂)記載してるのは全部必要と言われました😭
    ワイパーも、今度タイヤ屋さんでタイヤ交換する時に2000円でできるはずだったのに、切れてるから車検通らないから6800円で変えないといけないみたいです😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

メンテパックとか言うやつですか?
我が家も、3年目の日産車今年は車検やらパック代で16万くらいしました💦
安心をお金で買ってるような感じで入ってます、旦那も入っておきたいと言われて、、年々高くなりそうなので外したいですが我が家は一応入ってます。

タイヤとかバッテリーは言われる前に安いところで交換してねと言いました😓

  • ママリ

    ママリ

    そうです!新車購入の時はそれに入ってて、多分今回までのパックだけど継続の話はされてないです😥
    ガソスタでタイヤがヒビもすり減りもヤバイ(車検はギリ通る)と言われて安い所で変える予定で、日産の見積もりの値段も一応見てから変えようとか思ってたら、まさかのワイパー車検通らないっていう🤣

    • 10月23日
deleted user

ワイパー高すぎませんか?!
私も今までディーラーでやってましたが、簡単につけれるのでドンキホーテで買って自分でつけてます。
だいぶ節約できますよ

  • ママリ

    ママリ

    ワイパー安い店でタイヤと一緒に変える予定で、行くの面倒いし一応ディーラーの見積もりも見てみようなんて思ってたら…切れてて車検通らないと言われました😭😭
    安い店との差額4500です😭

    • 10月23日
deleted user

延長をお勧めします!
うちも日産の新車3年目で延長して、ナビがおかしくなりましたけど、無償交換でしたよ!
パックに入っているのでオイル交換は無料なはずです!
うちは4年目で、今まで1度もオイル交換の支払いしたことがないです!
車検はタイヤ交換4本込みで13万ほどでしたよ!