※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

レチノール入りのアイクリームを購入し使用方法をちゃんと読まず朝晩2回…

レチノール入りのアイクリームを購入し使用方法をちゃんと読まず
朝晩2回まぶたにしっかり塗ってしまって
2〜3日後からピリピリした刺激を感じ始めていました。
昨日そのまま化粧をしたところそれがさらに刺激になってしまったのか
両目がお岩さんのようにパンパンに腫れあがってしまいました😭
目の下やフェイスラインの辺りも赤み、ざらつきが出ています。

明日改善していなければ病院受診しようと思うのですが
この場合皮膚科か眼科どちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!皮膚科に行ってみたいと思います☺️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も最近、高濃度のレチノールを塗って目がパンパンに腫れてしまい、二重の線が消えるぐらい腫れました🤣

フェイスラインの赤みやざらつきはレチノールの反応がでているので、特に気にする必要は無いと思います。
目の腫れは気にならなくなるまで5日ぐらいかかったかな?と思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、同じ経験された方からのコメントありがたいです!
    痒みも出てるので何か塗り薬が欲しいなと思っていまして…
    病院は行かずに治りましたか😭?

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

痒いですよね😭😭
私は病院言ってないです!
肌は弱い方です😭

腫れてる間はお化粧しないで
ヒルドイド塗って、痒くて仕方ない時はティッシュで擦らないで押すようにして耐えてました😭

病院行ったら、ステロイド出されるイメージですけど
あまり目の周りは塗りたくないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も肌弱い方です!最近肌トラブルなく過ごせていたので油断してました、、🥲
    私の使い方が悪かったとは思うんですが怖くてもう2度とレチノール入りのものは使わないと思います笑

    化粧せずに保湿してあげるのが一番いいですよね(;_;)
    子ども連れて病院行くのも大変なので私もひたすら耐えようかな😭

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アイクリームで腫れたのであれば、結構お肌が敏感かもしれないですね😭

    わかります🤣
    私も怖くて腫れてから避けてます😂

    そうですね😭
    ワセリン塗ってあげるの良いと思います😭
    一時的なA反応だと思うので
    そこまで長く痒みが出ないと思います✨

    子供いると待ち時間大変ですよね😭
    はやくなおりますように🕊

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリン家にあるので塗ってみたいと思います😭
    A反応怖いですね、痒み早く落ち着いて欲しいです…
    あまりに落ち着かなければ病院行ってみようと思います!

    本当にありがとうございました😭💓

    • 10月24日